2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2010.05.06 (Thu)

銀魂関連いろいろ感想 2010/05/06

Vomic2話分とジャンBANGとかMステとかの感想です。
01:57  |  銀魂関連雑記  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.16 (Fri)

銀魂関連いろいろ感想 2010/04/16

Vomic2話分とムービーガイドの感想です。
19:20  |  銀魂関連雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.08 (Thu)

銀魂関連いろいろ感想 2010/04/08

Vomicと傑作選の感想です。
19:42  |  銀魂関連雑記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.01 (Thu)

主役交代

だそうです。

銀さん、主役を降板!『銀魂』映画版でまさかの緊急事態!急きょ主役は新八に決定! - シネマトゥデイ

『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』公式サイト

たぶん4月1日限りなのでお早めにどうぞ。

4/2追記
もう公式サイトでは見られませんが、シネマトゥデイの記事で画像は見られます。


00:40  |  銀魂関連雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.25 (Wed)

銀魂BEST

銀魂BEST、買いました!

銀魂BEST銀魂BEST
(2009/03/25)
TVサントラHearts Grow

商品詳細を見る


いつ見てもジャケットの銀さんはマッチョだ…。

20:29  |  銀魂関連雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.22 (Tue)

一番笑った漫画1位!

ORICON STYLEの「一番笑った漫画」ランキングで銀魂が1位になったらしいです。

一番笑った漫画1位、女性から人気の『銀魂』

…やっぱ女性人気のがあるんだ…。

5位にギャグマンガ日和が入っているのも見逃せません。

ORICONのランキングは微妙なことも多いですがやっぱり1位は嬉しいのでメモメモ。



20:54  |  銀魂関連雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.06 (Tue)

銀魂アニメ紹介記事

アニメ批評:銀魂(まんたんウェブ)

例に出されているのが鍋の回というところが非常にグッジョブだと思います。
あんまり一般受けするアニメではないような気もするんですが、こんなふうに紹介されるとやっぱり嬉しいものです。


23:59  |  銀魂関連雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.04 (Sun)

銀魂アニメDVD1巻

銀魂 1 完全生産限定版 銀魂 1 完全生産限定版
竹内進二 (2006/07/26)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る


か、かっこいい…!
なにこれちょっとかっこよすぎじゃない?(ドキドキ)
買わないつもりだったけどちょっとほしくなってきたよ…!(金欠)

ということで思わずエントリあげちゃいました。
いやいやこれは素敵。
手の辺りが微妙に見えないところがいいですね。
だってこれ元ネタの全身像って手が握ってるアレですよね。

この後もこの路線ならかなり期待できそうですね!
単行本を見習ってちゃんとお登勢さんやマダオもジャケットになりますように(祈)。

02:18  |  銀魂関連雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.21 (Sun)

Vジャンプ

今日カラブリ目当てにVジャンプ読んだら銀魂ゲームの記事がこの前のジャンプよりは細かく載ってました。
草取りとかジャスタウェイ作りもなかなか面白そうなんですが、ここに空知先生が考えた銀魂ゲームの案(?)が載ってました。
シーマンっぽい雰囲気のマダオをいじるゲーム。
首を吊ろうとしたら紐を切ってあげたりへこんでても声をかけるのをガマンしたり。
なんかもうぐだぐだで、でもちょっとやってみたかったです。
すっきりするかどうかは別として。

微妙に面白かったのでVジャンプ見かけたら見てみてください。

17:12  |  銀魂関連雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.24 (Fri)

銀魂祭

本屋に行ったらアニメ化ってことでたくさん平積みになっていて、こんなグッズがおいてありました。

gintamatsuri


「銀魂入門の書」と「祝!!アニメ化!!カレンダーシール」です。
カレンダーシールには「彼女の機嫌をとりたきゃ記念日だけは忘れるな」と書いてあります。
入門の書は、中身は登場人物紹介と十七訓(花見の回)と1巻の空知先生の巻末コメントが収録。
前に本屋においてあったDEATH NOTEと裏表のビニール袋も花見の回だったし、この話が1番銀魂をわかってもらえるって感じなんでしょうか。

こんな販促作ってもらえるなんてアニメ化ってすごいな!と思いました。

22:21  |  銀魂関連雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT