fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2010.10.18 (Mon)

テガミバチ REVERSE感想:第三話「アジサイ色の絵テガミ」

今週は、絵手紙の謎を解く話。
犯人はいったい…!?


【More・・・】

・ゴーシュに手紙を書こうとするも、実はテガミを書いたことのないラグ。
切手代も高いっていうし、ヨダカ出身だと余計書いたことないかもなぁ。
しかしラグ、ひっどい顔で起きてきたな。

・なんだか3人組の食堂と化しているシルベットの家。
ちゃんと食費入れてるのかしら…特にコナー。
コナーは倍くらい入れないといけないはずだ。
注文も多いし…。
でもにぎやかになっていいかもね。

・郵便を届けに来たラグ。
キミドリさんデカっ!
でも「デカッ」って正直に言うなラグ。

・レイお嬢様すごいカッコいい!
声も低いし…素敵。
王子様みたい。

・レイさんのもとに届く絵手紙の差出人を調べることに。
レイさんをほめてるときにニッチの目つきが微妙なのが可愛い~!

・迷い手紙ではないので心弾は使わずに、地道に歩いて情報収集することに。
ハガキの透かしとか、絵の具とか。
お~、今日は推理物みたいだ。

・イマイチ手がかりがつかめず、お屋敷に戻ってきたラグが見たものは…!?
「犯人はあなただ!」
ラグ…今日はなんだかノリノリだね…。
犯人はあっさり自白。
キミドリさんがレイさんを元気づけるために出していた絵手紙。
でもキミドリさんは正体を明かしたくないワケが…。
ラグにも固く口止め。
そして、そんな話をする2人をこっそりのぞくコルバッソさん…。

・コルバッソさん、ラグが口止めされているのをいいことに、自分の手柄にしてしまいました。
ラグがめずらしい顔してる。
「草木の茂る土地~!?欲深っ!」
こういうモノローグツッコミもめずらしいな。

・口止めはされるけど心弾を撃っちゃダメとは言われてない!
ということで、絵手紙を赤針で撃って、真実を見せるラグ。

・友情の証のヘアピンを、生活のために売ってしまったキミドリさん。
せめてレイさんの力になろうと、故郷を出て、お屋敷で働き、絵手紙を送っていた。
すべてを知ったレイさんは、キミドリさんにお礼を。
ああ…いいなぁこのシーン。
今日、いい話だ…。

・絵手紙という手紙の形を知ったラグ、ゴーシュの絵を描いてみることに。
…これは、俗にいう画伯というやつでは…。

・レイさんの声、高山みなみさんだったのか!
道理で低い素敵声だと!

・来週はジギーさん登場!
この話、すごく好きなエピソードなので楽しみです。
ジギーさんも相変わらずめちゃめちゃカッコいいし!

00:43  |  テガミバチアニメ感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princek.blog47.fc2.com/tb.php/1172-0dcf52ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |