2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.29 (Mon)

週刊少年ジャンプ2012年48号 銀魂感想:第四百二十訓 大人の階段は昇り階段とは限らない

神楽ちゃん玉の輿おめでとう。


【More・・・】

第四百二十訓 大人の階段は昇り階段とは限らない

とりあえず体力的には確実に下り階段。

飲み屋で呑んだくれる銀さんと星海坊主。
新八がもう本当にお母さんポジションで諌めてます。
星海坊主と銀さんでお父さん2人だーって思ってたけど、銀さんは年の離れたお兄さんっぽくもあるかなって思えてきた。
親代わりに育てたのに…みたいな。
お兄さんより先に結婚しちゃうなんて…みたいな。
…結婚するわけじゃないけど。

遅かれ早かれこういう日が来るから覚悟を決めないと、という新八。
ここ2週の新八の悟りっぷりはなに??
そして、銀さんとパピーが動揺し過ぎて、新八の落ち着いたツッコミにあんまり反抗しないし…。
なんか新八が平和だ…。

新八が帰って、嬉しさと寂しさを噛み締める星海坊主と銀さん。
「俺ァまだまだ走れんだけどね」になんだかしんみりした。

扉絵の神楽ちゃんのウエディングドレス姿かわいい!!

心配しつつ出勤する新八。
そんな新八をお出迎えするお父さん2人。
怖い!怖いから!!

どうやら玄関で彼氏の訪問をスタンバってたら笑い方を忘れてしまった様子。
ゲシュタルト崩壊してるよ!

星海坊主、嫁さんところに挨拶に行ったのか…デキ婚の嫁さんのところに…。
…怒られたのかなぁ…。

なんかものすごい威圧感のお父さん2人。
あれ、この頭身どっかで…と思ったら、次のページで突っ込まれてました。
キャプ翼。
そうそう、あれってこんな感じ。

自然を装って銀さんが読んでる新聞がとってもいかがわしげ。
どこで拾ってきたんだそんな新聞。

彼氏来ました。
どちらかが暴走したら、もうひとりが止めるという約束をしている2人。
きちんとご挨拶できるでしょうか。

大の大人が待ち構えている部屋に入れないという彼氏。
部屋には入れないけど天井から登場。
めっっっちゃデカイ。
定春のサイズがちょうどいいくらい。

巨人星出身のダイちゃん、それが神楽ちゃんの彼氏。
手紙を渡してたのは代理だったのか…。
そよちゃんの紹介で知り合ったダイちゃんは、巨人星の皇子。
神楽ちゃん、玉の輿おめでとう!!

大彼氏(なんかこの単語すごい笑える)にも臆さず挨拶したお父さん、お辞儀の餌食になって階下へ。
星海坊主を一撃で…すごいぞこの彼氏…。
仲良くしておいたほうが後々絶対に有利!

というわけで、神楽ちゃんの彼氏は規格外のデカさでした。
こんな彼氏を受け入れられる神楽ちゃんもすごいわ。
来週の展開がわからなくてわくわくするよ!

23:58  |  ジャンプ銀魂感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princek.blog47.fc2.com/tb.php/1673-df6fbb7b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
