2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.20 (Tue)

週刊少年ジャンプ2012年51号 銀魂感想:第四百二十三訓 免許証の写真を気に入ってる奴は皆無

ひさしぶりのザキ回!
アニメの再放送とシンクロしてるのかな?


【More・・・】

第四百二十三訓 免許証の写真を気に入ってる奴は皆無

そうそう…。
私もこの前免許書き換えに行きましたが、行く前日に美容院に行ったにもかかわらず、なんか酷い頭で写ってた…。

手柄を上げて表彰された山崎。
でも「監察」という仕事を知らない隊士には、その凄さが伝わらないようです。
バドミントンやるのが仕事って…それプロのバドミントン選手じゃん…。

なんとか監察の仕事の大変さ、重要さを思い知らせてやりたい山崎。
ミッションインポッシブルはちょっと大変かも。

そんなとき山崎の目に入ったのは、忍者免許を手にした全蔵。
あれ、もしかしてこの2人が絡むのは初めてかな?
っていうか、全蔵、免許の写真で目隠れてていいの?

忍者の教習所で忍者免許を取って、みんなを見返してやろうとする山崎。
資格持ってると待遇よくなるところもあるしね。
取れたら取ったほうがいいね。

とりあえずサクっと取れる下忍コースを受講することに。
火影コースでも普通免許マニュアルと同じってことは、合宿とかやれば夏休み中くらいに取れそうだな。

講師の人数が足りないので、全蔵と山崎は合同講習になりました。
先生はおじいちゃん。
全蔵の親父さんの盟友らしいですが…うーん…。
一緒に缶蹴りとかしたのかな…。

まずは麻木…じゃなくて浅葱を跳んでジャンプ力を鍛える訓練。
おばあちゃん浅葱さんって言うのか。
ここは全蔵の機転で難なくクリア。
機転っていうか…うん…。

次は水遁。
浅葱の穴から酸素を取り入れ水中に潜みます。
うーん、その穴から出るのは酸素ではなくメタンガスではないでしょうか。
結局全蔵の穴から酸素(?)をもらったザキ、なんとか合格(?)。

最後の関門は浅葱が投げたジーさんとチクワと免許証の中から、自分のほしいものを選んで拾う試験。
自分の目的をもう一度見つめなおすのが大事です。

無事に忍者の免許を取った山崎、またお手柄。
今度は張り込みだけでなく、敵を一網打尽にしたと。
さすが忍者…。
そして、すっかりチクワキャラになった山崎。
もうあんぱんの出番はないんでしょうか…。

01:11  |  ジャンプ銀魂感想  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

どうも、『山崎ってもうミントンやってないよね、完全にアンパンキャラになったよね」って張り込みの話から思ってたんですが、アニメOPEDやジャケット等では度々ミントンラケット所持してるんですね。

一時カバディやってましたけど、すぐやめたんですね。山崎メインの話、毎回短編では結構多いみたいですが、流石に長編でメインとなることはないみたいですね。それでも何度も活躍はしてますけど。

でも、逆に目立ち過ぎて地味キャラでもなくなってしまってますよねwww
アンパンはよく土方から攘夷党までスパーキングしてましたけど、ちくわはどう扱うのでしょうか?
下手したらミントン・カバディ・あんぱん・ちくわの4点を武器にして戦う可能性もありますけどww
アニメの潜入捜査の話も改めて見て思いましたけど、山崎って結構強いんですね。一人で五人ぐらい一気に倒したり。
爽明 |  2012年11月20日(火) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

>爽明さま
そういえばミントンやってないですね。
オリンピックでも話題になってたのに…。
山崎は短編のほうが輝きそうですよね。
チクワはあんぱんに比べるとスパーキングしづらそうな気がします。
でも棒状なので、お尻に刺すなどの攻撃方法も編み出せるのではないでしょうか(すみません)。
山崎は基本有能ですからねー。
それをぼやけさせるほどの地味さがあるだけで…
紅碧 |  2012年11月21日(水) 00:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princek.blog47.fc2.com/tb.php/1681-43ccd212

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

剣型星人 ~銀魂・鞘を訪ねて三千里感想~

今回は古びた刀『クサナギ』が登場。 どうやら妻である鞘を探しているそう。 『男の子の剣はね、ズボンに収めるもんじゃない。 女の子という鞘に納めるものなのよ。』 なんて金...
2012/11/26(月) 21:52:10 | 早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
