2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.17 (Mon)

週刊少年ジャンプ2013年03号 銀魂感想:第四百二十七訓 巻きグソは現実的に二回転位が限界

銀さんvs沖田。
夢のドS対決です。


【More・・・】

第四百二十七訓 巻きグソは現実的に二回転位が限界

なんつーサブタイトル。

真選組に身柄を確保された千兵衛さんは、なにやらおかしな感じになっています。
「刀」という言葉に過剰反応。
その反応を見て、刀に乗っ取られた先輩でもある土方さんは、ピンときました。
…そういえば乗っ取られたときはいろいろ大変だったもんなー。

魔剣マガナギ。
凶悪なヤツですが、使ってるのがさらに恐ろしいドSなので、魔剣で犬のフンを回収することも厭いません。
錆びたりしないのかな…。

銀さんもウンコを刺して対抗し、いよいよ戦いが始まる!

まずはフン回収競争のようです。
…ちょっと…天下一私闘会って犬のフン置き場で開催だったの??

ウンコを使って異様に高度な戦いを繰り広げる銀さんと沖田。
凡人には立ち入れない領域だ…。
入りたくもないけど…。

普通に剣でやりあってる銀さん、なんか楽しそう。
横顔がめちゃめちゃ男前なんだもん。

クサナギさんも、マガナギも、双方の使い手の技量を十分に実感した様子。
腕は互角でも、刃が違うと、洞爺湖がマガナギに食われてしまいます。
洞爺湖が…!
あれにも一応仙人いたのに!!

そして、沖田が乗っ取られてしまったみたい…?
マガナギが操ったほうが逆に弱くなったりして…。
明らかに沖田のが上に立ってたし…。

ウンコ投げてばっかりなので、感想が短くなってしまいました(ウンコのせいにするな)。
巻末コメントによると、先週終わったと思ってた映画のお仕事、まだ終わっていなかったようですね…。
空知先生…頑張って…。

23:30  |  ジャンプ銀魂感想  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●久しぶりです。

お久しぶりです。すいません。蛇足かもしれませんが今日は今年最後の銀魂アニメ放送でした。まずワンクール目は新作は金魂篇だけでしたね。ムーンウォーク銀さんverの感想が聞きたいです。なんせ次回は年明けで一国傾城篇です。今日の予告を見ての感想も聞きたいです。
スギタク |  2012年12月20日(木) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

>スギタクさま
そうらしいですね!
今週末の連休でなんとかチェックして、週末の雑記にでも書けたらなぁと思っています。
…1クール1新作って感じなんでしょうか…。
紅碧 |  2012年12月21日(金) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princek.blog47.fc2.com/tb.php/1695-475b0627

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
