2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.13 (Sun)

銀魂アニメ感想:第257話「傾城逆転」

久々の銀魂感想です。
OPもEDも今日から変更。


【More・・・】

・一人で走ってた銀さんが、気づくとそばに新八と神楽ちゃんがいたってところがすごく好き。
なんかほっとする。
あと一兄がいましたね!
ビームサーベ流やるのかな!?
新八の演技で泣く自信がありますよ!
SPYAIRさんの曲もいい!

・夜、月の下で約束をする2人。
展開知ってると切なくなるな…。

・一方こちらは余計なこと言って傾城にお茶をぶっかけられてる銀さん。
伝説の鈴蘭太夫からご指名です!

・ティッシュの位置で悩む銀さん。
浮かれすぎです。
かわいいっちゃかわいい。

・銀さんの所に倒れこんできたのはちっちゃいおばあちゃん。
これが、いまだにバリバリ現役の鈴蘭太夫です。
まあ…若いとも言ってなかったし…うん…。

・床入りっていうかもう寝たきりになりそうな勢い。
脈も尋常じゃない速さで打ってるみたいだし…。
なんだかんだ言って相手する銀さんは優しいと思う。

・鈴蘭さんがまだ現役を続けているわけを聞く銀さん。
あの約束の日からずっと髪を指に巻いているのか…。
しんみりなエピソード…。
銀さん手酌似合うな…。

・鈴蘭さんについて聞き込み。
鈴木蘭々でもキャンディーズでもなくて。

・お互い鈴蘭さんのために動いてることを知られたくない銀さんとツッキー。
ダマリンスはどこで売ってるんですかね?

・百華と新八たちが同じ情報掴んできたって、新八たちの情報収集力すごいな!
それによると、鈴蘭さんは先代将軍様のお気に入りだったと。
それじゃケジメをつけたり連れてきて遺産をゲットしたりは厳しいな…。

・ツッキーのターゲットは元将軍で決まり!
目がすわっててとても怖いですツッキー。

・神楽ちゃんのコネで城内に入り込むことに成功。
神楽ちゃんの強大すぎるコネに銀さんびっくりです。
そよちゃんとキャッキャする神楽ちゃんが歳相応ですっごくかわいい。

・人間かけてるメガネって!
そんな表現なのに「ぱっつあんさん」ってさん付けだし!
姫様ったらもう!

・幕府要人の暗殺が続いており、ピリピリムードの城内。
警備には銀さんのメル友である佐々木さん率いる見廻組もいます。
サブちゃんのメール、いい声で読まれるとむせそうになるな。

・鬼ごっこをしようとしましたが、バタバタと走り回っては迷惑がかかると、ツッキーが缶蹴りを提案。
爺嫌蹴りはちょっと…。

・爺嫌斬りにノブたすも参戦。
それはともかく、なぜか銀さんが缶を蹴ることになりました。
銀さん渾身の一蹴りは、たまたま部屋から出てきたしげしげの眉間にクリーンヒット。
銀魂将軍回おなじみの「将軍かよォォォォ」です。

・EDの絵はいつもとちょっと違う雰囲気。
線が太くて切り絵みたい。
結構好きな感じです。
真選組の絵がそのままポスターとかタペストリーになってもいいような。
ツッキーとさっちゃんはなんか仲良しっぽい。

・劇場版公開が夏になりました!
劇場版決まった頃に空知先生がうっすら言ってたことが現実に…。
先生ノロウイルスだったし仕方ないよね…。

・来週から一気にシリアスムードになりそうな予感。
最後の美しい桜が今から楽しみです。

00:33  |  銀魂アニメ感想  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●今年も

よろしくお願い致します。

ごぶさたしてます。

録画したアニメを数回繰り返して観ましたが、
毎回さぶちゃんのメールの所は噴き出しそうになります。
森川声でアレは反則ですよね(笑)

オープニング映像を観てテンションが倍くらい上がりました。
映像美がストーリーと合っててすごいです。

一国傾城篇の最初はテンポのいいドタバタ劇なので、
アニメでもそのテンポ感が出ていてすごくよかったです。

「ダマリンス」「オダマリンス」は原作で声出して笑ったところです。
やっぱ実際にしゃべってくれるとうれしいですね。
缶蹴り~将軍かよオオオ!の展開も楽しすぎます。

じいやが千葉繁さん、鈴蘭太夫が一龍斎貞友さんって、
豪華ですよね…

次回は急転直下のシリアス突入になるんでしょうか…
ぼーどろわー |  2013年01月15日(火) 18:32 |  URL |  【コメント編集】

>ぼーどろわーさま
サブちゃんのメールとか、黙りんすのあたりは声に出して読まれると本当に面白いですね!
サブちゃんのあの素敵な声でかわいいメール読まれると…(笑)。
じいやの千葉さんの演技は、このあとシリアスな展開になったときにどうなるのか楽しみです。
きっと泣かせてくれるに違いない…!
紅碧 |  2013年01月15日(火) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princek.blog47.fc2.com/tb.php/1703-fb8725e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

◎銀魂第257話「傾城逆転」

?>今度は朝と一緒にここからキミを浚うさ?)約束でございますよ、まってますからギン:伝説の花魁?-)ツクヨ:ケイセイ、スズランを天空のオイランってやつ?まあでもいねーんだろ勺...
2013/06/21(金) 21:24:00 | ぺろぺろキャンディー

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
