2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.28 (Mon)

週刊少年ジャンプ2013年09号 銀魂感想:第四百三十一訓 一杯のラーメン

ひさしぶりにヅラが大活躍!(?)


【More・・・】

第四百三十一訓 一杯のラーメン

幾松さんが語る、旦那さんが生きていた頃の思い出。
大晦日に一杯のラーメンを頼み、それを自分と旦那さん、幾松さんの3人で分けて帰っていった男。
旦那さんが亡くなってからはその人も来なくなり、今は一杯のラーメンを奪い合う万事屋と、余計なことばっかり言うヅラが…。

ヅラはその男の人のことが気になって調べたがりますが、銀さんはそれよりも、ヅラが幾松さんと○○○までいったかどうかが気になります。
うん…猥談でも恋バナでもいいけど道の真中でする話じゃないね。
えっヅラの初恋って未亡人なの?
筋金入りだな…。
ヅラ曰く、未亡人が好きなのではなくNTRが好きなんだそうですが…。
だったらむしろ、結婚した後浮気されたほうが萌えるってこと?

大晦日の男のことを調べるため、ホームレスに仲間入りするクズラ。
しかしイキがよすぎて浮いてしまいます。
一方やる気のないクズ田クズ時さんは、一瞬で馴染みます。
さすが!

ホームレスのあいだで「かみさま」とあがめられているマダオ。
…と思ったら、隣で通訳っぽいことしてた人がかみさまでした。
マダオはここでも底辺なのか…。
頑張れ…。

そこへ攻め入ってきた武闘派ダンボール集団。
その中には、何年か前にヅラにのされた幾松さんの義弟が。
…うん…「誰だっけ?」って思った。
まさかこの人が再登場するなんて思いもよらなかった。

一方、大晦日の男の人の頭巾を頼りに捜査している新八たちは、錦屋という反物屋にたどり着きます。
頭巾はそこの旦那さんのものでした。
幾松さんは錦屋のお嬢さん。
そして、20年前に死んだことになってるお父さんは、実は生きている…?
いいところのお嬢さんみたいだし、結婚するときにモメたりしたのかな…。
…もしかしてかみさまがお父さんだったりとか…。

ひさしぶりにカッコいいヅラが見られるかな?
ここ2週、アニメのシリアスさとのギャップもなかなかです。

23:30  |  ジャンプ銀魂感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princek.blog47.fc2.com/tb.php/1712-80cac872

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
