2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.05 (Tue)

銀魂 48巻

銀魂―ぎんたま― 48 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 48 (ジャンプコミックス)
(2013/02/04)
空知 英秋

商品詳細を見る


サブタイトル:ハートに火をつけて

第四百十九訓~第四百二十七訓収録


【More・・・】

表紙は鉄子ちゃん。
かわいいなあ。
全体的に青くて素敵。

カバー折り返しはトイレットペーパー。
大変だったんですね…。




ジャンプ掲載時の感想は下からどうぞ。


第四百十九訓  ハートに火をつけて
第四百二十訓  大人の階段は昇り階段とは限らない
第四百二十一訓 恋愛と親愛
第四百二十二訓 ハゲたお父さんと白髪のお父さんとお父さんのメガネ
第四百二十三訓 免許証の写真を気に入ってる奴は皆無
第四百二十四訓 鞘をたずねて三千里
第四百二十五訓 ドSとドS
第四百二十六訓 バカと刀は使いよう
第四百二十七訓 巻きグソは現実的に二回転位が限界


前巻であぶれてしまった鯱の話がこの巻に収録。
おかげで表紙も飾れたしね!

フリートークはひたすらノロウイルスについて。
辛さはもう本当に伝わってきました。
私はなったことないけど、もう地獄のようだって言うし…。
おまけに現在はインフルですもんね…。
集英社、作家さんに予防注射くらいしてあげて!



質問コーナー。

Q.たまが料理したものを「うまい」って食べる人もいるのに、山崎があんぱんを食べたときは吐いていましたが、おいしいんですか?まずいんですか?
A.おいしいです。山崎はたまのゲリという部分で割り切れなかったがゆえの行動です。
まあ…吐いたところ見ちゃってればね…。
でもそのラインを超えないとたまとは仲良くできないぞ!

Q.銀さんがお願いをするときに「300円あげるから」と言っていますが、なんで300円なんですか?
A.人にあげてギリギリ痛いような痛くないような額だからです。
いい大人のギリギリの額が300円…銀さん…(ホロリ)

Q.友達に貸したゲームソフトと攻略本が返ってきません。
A.代わりのソフトを貸して返してもらって…を繰り返して、それでもダメなら警察に通報して下さい。
省略しましたが、こういう質問にやたら文字数を使う空知先生が大好きです。

Q.小5の長女がバスタオルを巻いて「ソープ嬢」と言ったので「あーそうだね」と返したのですが、間違ってないですよね?
A.僕が間違ってました。
こういうネタを人前で言わないほうがいいってわかるくらいの年齢になったら銀魂を読ませたいな。

今回は、ノロスペシャル。
きっと映画の仕事とかで体力落ちてるんですよね。
でもほぼ毎週描いてくださる空知先生に大感謝です。
ありがとうございました!

00:11  |  銀魂単行本感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princek.blog47.fc2.com/tb.php/1717-d2231a43

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
