2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.09 (Sat)

銀魂アニメ感想:第261話「沈まぬ月」

一国傾城篇、完結。
ティッシュとハンカチがべしょべしょです…。


【More・・・】

・OPがEDだ。
今日は長編最後恒例特別EDですね。

・定々様の身柄は、天導衆が引き取ろうとします。
それに異を唱えたのはしげしげ。
もう人形じゃなくて立派なリーダーだよ。
銀さんのところに真っ先に駆けつけたのが新八と神楽ちゃんで嬉しい。

・入院してるサブちゃん、携帯ピコピコ。
指めっちゃ早い!

・肩にフェアリーっていうか、根津殿の後ろに悪魔が2人。
バックのお花が毒々しく見える…

・いろいろと幕府もあるようで。
サブちゃんが乗ったのは高杉か。

・牢に入った定々様を斬ったのは高杉。
本当にこの人は…美味しいとこ持ってくんだから…。

・ノブたすは、昔朧さんの仲間だった。
銀さんと高杉が対比されてますが、実はもうひとりいるんですよねぇ…。
一番普通(?)に攘夷活動してるのが…。
その人はノブたすの目にどう映るのか、聞いてみたいものです。

・しげしげの辞意は取り消され、引き続き将軍としてやっていくことに。
お城…工事してるな…。
工事っていうか、修理だけど。
派手に暴れたからなぁ…。

・綺麗な月の晩。
もって今夜いっぱいという鈴蘭さん。
日輪さんに化粧を頼みます。
そして、身体がもたないだろうと言われていたじいやもこっそりと城を抜けだそうと…。
しかしサブちゃんに見つかってしまいました。
城内には見廻組がうじゃうじゃ。
…エリートらしからぬごっつい顔した隊士もいるんだな…。

・城内に入ってきた万事屋一同。
銀さんが缶蹴りする人を募ったところ、将軍様やそよちゃん、真選組が大挙して押しかけます。
土方さんが鬼っていうのもとっても魅力的なんだけど、ここはじいやで。
しげしげのご推薦だしね。

・ノブたすの蹴った缶は、吉原くらいまで行ったかも。
缶蹴りのはじまりはじまり。

・一本桜の下で、やっと一緒になれた2人。
夜桜がとっても綺麗で…涙でよく見えないけど…。
…よかった…。

・EDはサクラミツツキで。
このためのこの曲だったんだ。
SPYAIRはサムライハートといいこれといい、長編に合った曲が多くていいなぁ。

・でもって劇場版は…まさか秋にはならないよね…。
来週はまたよりぬきか。
OPに一兄出てたから、きっとビームサーベ流編あるって期待してる。

期待通りの素晴らしい長編でした。
アクションすごかったし、最後の桜は美しかったし。
しげしげはカッコよく、そよちゃんは可愛く。
アニメスタッフさんありがとう。
劇場版も…頑張ってください…。

02:33  |  銀魂アニメ感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princek.blog47.fc2.com/tb.php/1718-abb3d426

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
