2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.18 (Mon)

週刊少年ジャンプ2013年12号 銀魂感想:第四百三十三訓 一つの家族

空知先生おかえりなさい!


【More・・・】

第四百三十三訓 一つの家族

センターカラー。
病み上がりでセンターカラーって大変ですね。
万事屋の日常って感じで、好きなイラストです。
新八が妙にかわいい。

幾松さんのところに殴りこみにきたホームレスたちを撃退したのは新八と神楽ちゃん。
足止めしてるあいだに、幾松さんに出前を頼みます。
届け先は、住所不定、錦松五郎さん。

松五郎さんはヅラたちと一緒にいます。
自分にその身を預ければ、必ず幾松さんのラーメンを食べさせると請け負うヅラ。

刀がなくても武器はある!
と、松五郎さんを振り回すヅラ。
…あれ、こんな光景どっかで見た…。
ゲーム対決の時、村長を振り回してる絵がこんな感じだった…。

銀さんの武器はマダオ。
こちらのほうがリーチがあって強そうです。

ヅラと松五郎さんを先に行かせて、銀さんはマダオを振り回して足止め。
マダオ…白目剥いてるけど…。

ラーメンを届けようと走る幾松さん。
ホームレスに襲われて川に落ちても、ラーメンを死守しようとします。
そこに鉢合わせたヅラと松五郎さん。
幾松さんを助けたのは、松五郎さんでした。
川に落ちた子どもを助けて記憶をなくし、幾松さんたちの元から去ってしまった松五郎さんが、今度は川に落ちた幾松さんを助けました。
やっと…って感じだっただろうなぁ…松五郎さん。

ヅラが幾松さんを引き上げた時には松五郎さんの姿はなく、松五郎さんの頭巾が流れるのみ…。

年越しの日、ヅラにラーメンを出す幾松さん。
もうラーメンを食べさせたい家族はいなくなってしまったから…。
そんなラーメンを自分が食べることはできないと言うヅラ。
去るヅラと入れ替わりに入ってきたのは、車椅子に乗った松五郎さんでした。
助かったんだ…。
松五郎さんを連れてきたのは万事屋。
このあと4人でお蕎麦でも食べるのかな。

インフルエンザから復帰の先生、お疲れ様でした。
もう平常運転でいつもどおりギリギリだそうで。
…きっと映画公開近くなったらもっと忙しくなるんだろうなぁ。

23:02  |  ジャンプ銀魂感想  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princek.blog47.fc2.com/tb.php/1723-0965d5f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

銀魂 第四百三十三訓 一つのかぞく

あぁ、約一年ぶりの空知んのカラー。 しみじみ………… あ、表紙は一度あったけど、めだかと半分こだったしな。と言う事で、本編とはあまり関係ありませんがほのぼの万事屋
2013/02/22(金) 10:28:14 | Miffyのブログ backup

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
