2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.09 (Sat)

銀魂アニメ感想:第262話「ビームという響きはあらゆる者のハートを射抜く」

今週からまた新作。
新八ファンの私感涙の長編です。


【More・・・】

・お墓参りをするお妙さん。
「志村家代々之墓」じゃなくて「志村剣」って個人のお墓なんだ。

・道場を再興するため門下生を募るというお妙さんに対し、銀さんは否定的。
今時流行らないと。
お妙さんは、ちょっとリニューアルして「天堂無心ビームサーベ流」にすることを提案します。
ビームサーベルの「フォン」って音、いいなぁ。

・お妙さんが連れてきたのは、天堂無心流も知っててビームサーベルも使えるかつての塾頭、一兄。
ターミナルの事故で宇宙に飛ばされた一兄はそこでも修行を積み、ギャラクシーソードマスターと呼ばれるようになりました。
修行の相手がすごく危険そうだ…いろんな意味で…。

・盛り上がる新八とは対照的に、話についていけずに冷めまくってる銀さんと神楽ちゃん。
いつもと逆だなー。
銀さんと神楽ちゃんが冷めてる時の顔、結構好き。

・テンション高すぎて屋根に穴が。
銀魂ではよく屋根に穴が空くなぁ。

・外に出て、門下生勧誘活動。
ビームがあればなんでもできるのか…。
えっほくろも取れるの?
それビームじゃなくてレーザーじゃね?

・新八、余計なことを言っておしりにビームの刑。
お妙さんの初恋の人かー。
銀さん、ドン引きしてる場合じゃないぞ!

・入門希望者が2人。
近藤さんと九ちゃん。
なんか目がうつろだよ?

・入門希望のストーカーコンビ、バズーカと大砲を持ち出すもあっさり敗退。
一兄さん手からビームが出る系の人だったようです。
半分人間じゃないからね!

・橋がまっぷたつに!
道場再興どころじゃない賠償金を取られそうなんですが。

・新門下生歓迎会の席で、銀さんいつのまにか坂田塾頭になってます。
ツッコむのもめんどくさいからってそんな流されるままでいいんだろうか。

・尾美一塾頭、実は半分ロボっ子でした。
じゃあみんな半分改造しないとビーム出ないのか…。

・倒れてしまった一兄を見るのは源外さん。
原因はお妙さんの生み出したダークマターでした。
これ、兵器になるんじゃない?

・機械の身体に生かされている状態だということを知ってショックを受ける新八。
お妙さんは、小さい頃に一兄が言った「つらいときこそ笑える強い侍になれ」という言葉を思い出します。
耐える姉弟を見て、静かに去っていく近藤さんと九ちゃん…。

・その頃江戸は大騒ぎになっていました。
ビーム星から時限機動型星間波動ビーム砲が送り込まれたと。
そして、それは一兄でした。

・お、再来週公開日がわかるのか!
次回予告のBGMが切ない感じだったなぁ…。

23:46  |  銀魂アニメ感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princek.blog47.fc2.com/tb.php/1730-d4d59f22

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
