2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.12 (Tue)

週刊少年ジャンプ2013年15号 銀魂感想:第四百三十六訓 新しく始まる戦隊モノは最初はこんなの認めねェみたいになっているが最終回の頃には離れたくなくなっている

かぶき町四天王に異変!


【More・・・】

第四百三十六訓 新しく始まる戦隊モノは最初はこんなの認めねェみたいになっているが最終回の頃には離れたくなくなっている

仮面ライダーもそうですよね。

かぶき町の町内会会議。
落さん久しぶり!
住みたくない街、恐そうな街、イケてない街の三冠に輝いたかぶき町をどうにかしなければ、かぶき町に人が寄り付かなくなってしまいます。
まともな意見を出そうとする落さんはとりあえず退散させられ、あとに残るは勝男とアゴ美。
両方ともかぶき町四天王代理のようです。
オカマさんとヤクザさんはあんまり仲がよろしくないようですね。

そしてかぶき町のスーパールーキーの噂。
銀さん…かと思ったら、銀さんをもボコれる人物。
それは、お妙さんでした。
新・かぶき町の女王の誕生です。
…ニート侍ってそれ、侍なの??

お妙さん、どうやら西郷さんとお登勢さんから強力にプッシュされてるようで。
確かに結構いいところ見せてたしね。

次世代四天王がヤクザ・ニート侍・キャバ嬢・フランスパンって。
それ言ったら新しい四天王アゴ美じゃなくてタカチンにならない??

ヤクザさんをうまく丸め込んだお妙さんの提案は、かぶき町のご当地キャラを作ること。
確かに最近ゆるキャラは当たれば相当稼げます。
…当たればね…。

「夜遊び」「かぶき町」というキーワードで銀さんが作ったキャラは…これ…訴えられますよ…??
またすごい似てるし。
かぶきくん灰皿って!
どうせそこにいれるテキーラもついてくるんでしょ!

かぶきくんをかぶりもんにして、さらにかぶりもん繋がりで某司会者が。
目に線入ってるけど似てるよー。
マトリョーシカ怖いよー。

アゴ美はアゴ推しすぎだからね。
ネコかわいかったんだけどね。

お妙さんは稲葉さん推し。
ホントB'z好きだな!

勝男は出て行ってしまいましたが、お妙さんの行動はなにかを残したようです。

そして、勝男の所にできあがったゆるキャラ「ぶらっクマ」が。
うわあああギリギリどころかアウトだああああ。
中国にこんなんありそう。
そして勝男のところには奉行所の役人が…。
そう、これは新たなるかぶき町抗争の序章…!

お妙さん、まだ十代なのにこの腹黒さは素晴らしいです。
いずれは確実にかぶき町の女王の座に座りそう。

来週は表紙&巻頭カラーですが、次号予告のところのポスターに「完結篇」とか書いてあるよ…?
一体なにが完結するのかな…?

00:00  |  ジャンプ銀魂感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princek.blog47.fc2.com/tb.php/1733-1015ea80

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
