2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.21 (Thu)

銀魂アニメ感想:第264話「酒とガソリンと笑顔と涙」

ビームサーベ流篇完結。


【More・・・】

・銀さんのピンチに駆けつけた新八。
ここの新八はもう本当にかっこよくてね…。
もう一兄が戻らないことを聞いたという新八ですが、銀さんはあきらめていません。
絞りだすような声が…胸が苦しくなるな。
あんまり関わりがなかったはずの銀さんがあきらめてないなんて…。

・ボロボロの身体で立ち向かおうとする銀さん。
そんな銀さんに、新八は、一兄や地球が救われても、そこに銀さんがいなければ笑えないと言います。

・一兄に立ち向かおうとする新八。
銀さんに呼び止められて木刀を受け取った時の顔がすごく男前だった。
新八…成長したなぁ…。

・立会人は、お妙さん。
2人の成長を見せる時!

・かかっていった新八が、昔の新八とダブった時、一兄が戻って来ました。
「来いぃぃぃ!!新坊!!!」って言った瞬間、涙が…。
一瞬呆然とした新八が、すぐに決心した表情になるところも…。
涙が止まらん…。

・忘れ物を取りに行くだけ…か。
神楽ちゃんの言葉もグッとくるなぁ…。
さっきからティッシュ何枚使ったかな…。

・一方近藤さんたち。
床が抜けて落ちた先は真選組の戦艦でした。
ナイスキャッチ!

・一兄と新八たち、最後は笑ってお別れ。
このBGM…反則だし…。

・ビーム砲を、戦艦に向けて発射した一兄。
ビームのなかで笑っていたけど、最後に一瞬だけ流れた涙。
お妙さんと新八も、笑いながら泣いていました。

・スナックすまいるに来た近藤さんと九ちゃん。
お妙さんに会いに来ましたが、お妙さんは1ヶ月前からお休み中で音沙汰なし。
お妙さんが笑顔を取り戻すまで待つしかない…か。

・そんな2人とすれ違ったのは、真っ黒に日焼けしたバカンス帰りの志村姉弟。
ワイハー…いいなぁ…。

・お妙さん、尾美一兄さんの残した保険金(はした金)でマカデミアンナッツチョコ買って来ました。
命の結晶って!
重いよ!!

・マカデミアンナッツにつられてやってきたマダオのお仲間。
どうかなぁ…この人達剣好きになってくれるかなぁ…。

・神楽ちゃんは素手で、他の人は竹刀で。
大乱闘のはじまりはじまり。
新八の後ろには頼れる2人のアニキ。
マカデミアンナッツで引っ込んだ涙がまた出てきた…。

・来週は定春の話か。
地上波はこれで終わりなのかな。

・ビームサーベ流篇、ほんと泣けました。
小野坂さんの演技すごかった…。
これがアニメで見られてよかった。

23:06  |  銀魂アニメ感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princek.blog47.fc2.com/tb.php/1738-84517ee6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
