2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.30 (Sat)

銀魂アニメ感想:第265話「ドッグフードは見た目より味がうすい」

地上波よりぬきは今週で最終回。
最終回でこういう日常編をやってくれるのがなんだか嬉しい。


【More・・・】

・ワンちゃんだから定春…そういえばお子様にはわからないし、最近の若いお母さんにもわからないかも。

・定春の今日のご飯はカリカリドッグフード3つ。
深刻な食糧難の万事屋なので、そのカリカリドッグフードも2つ、銀さんと神楽ちゃんが食べようとします。
…そこまでなのか…。

・働かないでタダ飯かっ食らうという言葉にカチンときた定春、ドアにおしっこ引っ掛けて出て行きます。
大家さんに怒られそうだな…。

・ゴミ捨て場で出会った捨てられた小さい犬。
最初、定春はその子を食べようとしますが思いとどます。

・川で魚をとる定春。
こんな熊みたいな技が使えるのか!
とれた1匹の魚を2つにわけ、大きい方を子犬にあげる定春。
自分のご飯を定春にくれた銀さんを思い出したから…。

・子犬の箱を引きずって、貰い手を探す定春。
まずは真選組に引き取ってもらおうとします。
隊士の受けは上々。
土方さんも、そのつぶらな瞳にすっかりやられてしまいました。
真選組に飼ってもらうなら、当然警察犬ということになります。
そして、餌はマヨネーズ。
定春、真選組に再就職は断念。
山盛りマヨネーズ見た時の定春の表情がすごかった。

・次に会ったのはさっちゃん。
すごく親切にしてくれた…と思ったら、定春の皮を剥いで自分がペットとして銀さんのそばにいるという作戦でした。
怖い…怖いよ!!
さすがさっちゃん!!

・ヅラのところに行った定春でしたが、傾城篇からずっと缶蹴りで隠れっぱなしだったヅラは身体がカチンコチンでどうすることもできません。
2ヶ月おんなじ体勢でいられるのは本当にすごいと思うけど。
食事はエリザベスが運んでたんだろうか…。

・マダオ…は自分が拾ってほしそうなので、とても面倒を見てくれそうにありません。
そのとき、子犬に異変が。
なんだか具合が悪そうに…。
箱をくわえて走る定春。
公園の前を通った時、定春を探す神楽ちゃんと新八を見かけます。
一生懸命探す神楽ちゃんにちょっと心が揺れるものの、病気の子犬を捨ててはいけません。
振り切るように走り去る定春。
そして、それを見る銀さん。
銀さん…お腹すいてる…。

・定春のところの子犬は、犬好きのおじいさんが亡くなって、処分に困った近所の人に捨てられた犬でした。
病気を持っているので早く探して処分して欲しいと頼まれていたのは銀さん。
定春に、その子犬を連れてきたら家に戻ってもいいといいます。
走り去る定春…。
それにしてもこのおばさんたちやな感じだ。

・疲れてぐったりする定春に、お魚の胴体のほうを渡したのはあの子犬。
病気なのにお魚とってきたんだ…。
定春の泣き顔にうっかりもらい泣きしそうになりました。

・次の日から、子犬のために、定春は一生懸命お魚をとります。
魚屋さんから盗んだりもします。
でも、弱っていく子犬。
定春もボロボロに…。

・腐りかけた魚で悪臭漂う公園の遊具。
銀さんはせっせとお掃除しながら種明かし。
毒入りの餌…。
まあ、なにはともあれ報酬ゲットです。

・目が覚めた定春は、動物病院の檻の中。
「子犬が片付いた」という銀さんに怒りを向けますが、子犬はすっかり元気になっていました。
毒入りじゃなくて、薬入りの魚だったんですね。
報酬が残らないどころか、薬代踏み倒してますけど…。
あの女の子のところからちょっといただけないのかしら…。

・苦しい時は、坂田家はなんでもみんなで分け合います。
ご飯も、苦しみも。
良い家族だなー。

・と見せかけてやっぱり終わらない…だといいんですけど…。
スケダンみたいにDVDつき単行本とかでもいいんで!
お願いします!
今ジャンプでやってるエピソード、アニメで見たいんです!

・豆しば銀魂版かわいいな!
これ、グッズ売ろう。
たぶん売れる。

ということで、よりぬき時々新作、終わりました。
傾城篇は本当に泣けた…。
まだまだ見たいエピソードあるから、どんな手段でもまた復活してほしいですね。

02:29  |  銀魂アニメ感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princek.blog47.fc2.com/tb.php/1742-612742fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
