2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.15 (Mon)

週刊少年ジャンプ2013年20号 銀魂感想:第四百四十一訓 10-1=

性転換したままで事件が解決してしまいましたが…?


【More・・・】

第四百四十一訓 10-1=

柳生家で門人をしごく十兵衛さん。
パパ上たちは安泰だと喜んでいますが、東城さんは複雑な様子。
東城さんのツッコミが一番マトモだなんて…!

お妙さんとデート。
新八は出稽古の旅に出たと。
…道場でホームレス的な人を相手にしてるってことは、マカデミアンナッツに釣られた門弟がまだ残ってるのか…。
すごいなマカデミアンナッツ。

まん選組は「キャバクラ・ミニスカポリス」で大活躍。
土方さんにもお客がついてるようで何よりです。
そういえば全蔵さんB専だったな。
銀魂キャラの性癖の幅広さには驚かされます。

総子さんは独立して変態アドバイザーと手を組んで、ガッツリ稼いでます。
この子怖いわー…。
その後ろにいるのが真・夜王の月雄さん。
やり手すぎる!
四天王いらなくなっちゃう!

なにもかもが順調に回っているけど、心が晴れない十兵衛さん。
それは、自分が災いの元凶だったのに、自分の欲望のために諦めたふりをしてその状況を甘受してしまったから。

そんな十兵衛さんに占い師が差し出したのは、デコボッコ教団の次の標的となる星へのチケット。
差し出したのは銀子さん。
それぞれ旅に出てたと思われた万事屋は、チケットを手に入れて性別が逆転したままの人たちのところへチケットを届けていた。

次の標的となるのはクリス星人。
クリスだらけだー!
光線浴びても変わらない!
その中でも変わった人たちが…。
それは、やっと性別が元に戻った地球人たち。
自分らしいのが一番か。
あれ、新八…?と思ったけど、メガネの色を元に戻したかったんだね。
ナチュラルにツッコミしてたから、新八も被害者だって忘れてたよ。

空知先生のこういうギャグ混じりの中編、大好きです。
いやー楽しかった。

14:15  |  ジャンプ銀魂感想  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

空知先生って、クリス松村好きですねー。
結構クリスネタ多いですよねw

今回の性転換の話、アニメでやってっくれるとしたら、志村姉弟以外の声優さんとか凄い気になりますね!
未出演の人気声優とか呼んでキャスト一新したりしてくれると面白そうですね。さっさんや月雄さんとかに小野大輔さんや鳥海浩輔さんとか呼んで欲しかったりします。(笑)
女性化した銀さんらも有名な人呼んでくれたりそうですね。
ただ、ゲストで出てきた声優再度呼ぶこともありそうといえばありそうですよね。オビワンもサッカーの話のアマラオの小野坂さんでしたし。
爽明 |  2013年04月17日(水) 18:07 |  URL |  【コメント編集】

>爽明さま
空知先生クリス好き過ぎます(笑)。
アニメでこの話、見てみたいですよねー。
月雄さんなんて超いい声の人に演じて貰いたいです。
テレビでできなくても、スケダンみたいにDVDつき単行本とかでもいいからお願いしたいです…!
紅碧 |  2013年04月17日(水) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princek.blog47.fc2.com/tb.php/1751-71da1e3a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
