2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.22 (Mon)

週刊少年ジャンプ2013年21号 銀魂感想:第四百四十二訓 Gペンは気まぐれ屋さん 丸ペンは頑固者

久しぶりの鯱回だー!


【More・・・】

第四百四十二訓 Gペンは気まぐれ屋さん 丸ペンは頑固者

なんと、悪路木夢砕のジャンプデビューが決まりました。
ギンタマン休載の代原ですが、それでも立派なデビューです。
しかし、原稿を仕上げるためには時間が足りません。
ここで諦めては、、漫画家の夢も絶たれてしまいます。
銀さんが最強のアシスタント集団「悪路木組」を集めてきて監獄に侵入するまで、鯱は原稿を進めることに。

デビューの夢を前にして、自分がやってきたことの愚かさを悟る鯱。
いつの間にこんなにいい子に…。

やっと銀さんと悪路木組到着。
まあ…全員犯罪者でしかも下着関係ですが…。
下着切り裂くだけで懲役280年って…。
下着と一緒に人も切り裂いたのかしら…。
下着を汚すだけで懲役320年もいるし…。

銀さん、監獄の中からアシスタントとして使えそうなやつを見繕ってきました。
みんなジャンプ風にコミュニケーション取ってくれるし、きっと大丈夫さ!
「友達大募集」は心に刺さるな…。
友達募集してるのに「あんまり遊びに誘ってこない人」って…。

切り裂き魔の拓真くんは、その犯罪がトーン貼りに向いている…かと思ったら、原稿を傷つけずには持てない悲しい手でした。
これでどうやってお手洗いを済ますんだろうか(どうでもいい)。

時間がないのでみんなでペン入れをしちゃうことに。
銀さん、さっそくボタ落ち。
そしてホワイトぶちまけ。
なんかこんなの、スケダンでも見たような…。
しかし銀さんの絵の才能はすごいな。
ヒロインの顔がわからず、またヒロインのかぶっていた帽子もわかりません。
ほかのアシスタントに聞くと、みなパンツをかぶせています。
おいおいみんな変態仮面か。
ふ…フリルのパンツのほうが帽子っぽいかな…。

寝落ちしてしまった鯱。
起きると仕上がった原稿が。
編集さんに見せるとほめてもらえましたが、最後の4ページだけヒロインの顔がありませんでした。
これは…男子高校生の日常の妹とかそのへんだと思えば…!

巻末コメント、空知先生によると鯱のほうが作画能力が高いようです。
いや、空知先生も三四郎の表紙すごかったですよ!

23:20  |  ジャンプ銀魂感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princek.blog47.fc2.com/tb.php/1754-b9f4232b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
