2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.22 (Wed)

週刊少年ジャンプ2013年25号 銀魂感想:第四百四十五訓 ハナクソダイヤモンド

劇場版公開に向けていろんな本が出るようです。


【More・・・】

第四百四十五訓 ハナクソダイヤモンド

最近お通ちゃんに勢いがないことを銀さんに指摘される新八。
銀さん、お通ちゃんのことなんだかんだ気にしてるのか、それとも興味ない人にも勢いの衰えは顕著なのか…。

時代はアイドルグループ売りの時代。
確かに昔の松浦亜弥みたいに1人で歌って踊ってっていう子、ちょっと思いつかないかも。
まあ自分が歌番組見てないだけかもしれませんが。

お通ちゃんにも互いに魅力を引き出せるメンバーがいたほうがいいかも…と思う新八。
そのころ神楽ちゃんは、道でスカウトされていました。
「冬本康」って!まんまだよ!

神楽ちゃんをスカウトしたのはお通ちゃんの事務所。
お通ちゃんのマネージャーさんっていうか、お母さん、超ひさしぶり!
お父さんは塀の中で元気にやってるかな。

グループ売り全盛の時代に乗り遅れないため、お通ちゃんも期間限定でユニットを組むことに。
謎の新人と組ませることでお通ちゃんの新たな魅力を引き出し、新人も売ってしまおうという考えです。

反対する新八ですが、坂田マネージャーはやる気まんまんです。
お金になるからね!
銀さんはメガネかけると途端に胡散臭くなる。

坂田マネージャーかと思ったらプロデューサーだった。
アイドル学の専門家もついてるし。

なぜかアイドルなのにリーゼントな方向に。
アイドルとか杉本哲太とか、ちょっとあまちゃんの匂いがします。
だいすけりんは選挙に出るのかなぁ。

B'zとWANDSが出てくるあたり空知先生の世代を感じる。
特にWANDS。
昔巨人ファンの友達に、WANDSと長嶋茂雄がコラボした8センチシングルを無理やり聴かされたことをふと思い出した。

B'zの話をすればお妙さんがやってきます。
差し入れという名の兵器を持って。
そして、バックバンドのダイヤモンドパヒュームを連れて。
ツッキーそれベースじゃなくてバットじゃないかな。
なんだかんだ言ってツッキーとさっちゃんの付き合いがよくて微笑ましい。
ノリノリだよ。

一方お通ちゃんはお妙さんが持ってきた毒物を食べて記憶を失っていました。
まさか…お妙さんこれが目的で…??

来週からは神楽ちゃんがアイドル修行。
新八頑張れ…(ツッコミを)。

00:42  |  ジャンプ銀魂感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princek.blog47.fc2.com/tb.php/1765-4d861392

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
