2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.17 (Mon)

週刊少年ジャンプ2013年29号 銀魂感想:第四百四十九訓 アイドルの勲章

劇場版の入場者プレゼントは0巻風メモ帳!


【More・・・】

第四百四十九訓 アイドルの勲章

お通ちゃんのために立ち上がった、親衛隊隊長志村新八。
路上でやってるときから応援してるんだもんね。
新八がめちゃめちゃかっこよく見えるよ!

握手会に突撃し、そして瞬殺されパンツ一丁になって出てきた新八。
しかし、ただ瞬殺されたわけではなかった!
新八の手にはビチエの触覚が。
新八は、GKBが幻夢を見せて骨抜きにしていたことを突き止めていた!
他のメンバーもどんどん微妙な見た目になり、骨抜きにされていたオタクの幻想が消えていきます。

タカチンたちも戻ってきた!
オタクは全員ブリーフじゃなきゃいけないのか…。

お通ちゃん親衛隊のコールに合わせて、GKBに洗脳されてたオタクもコールを始めます。
そこへ、GKBの洗脳音波が。
それを防いだのは神楽ちゃん。
そしてDPの壮絶な不協和音。
…これ、アニメにならなくてよかったかもね…。
確かにこの娘たち、なんか演奏すごい下手そうな感じする…。
「ズッコンバッコン」ってほんとに音楽の音なんですかね…。

アイドルは幻想じゃなくて理想か…。
自分を律して努力してるのがわかるアイドルは確かにすごいと思う。
でもそうも見えないアイドルがいるのも事実…。

お通ちゃんも来た!
神楽ちゃんの援護射撃で輝くお通ちゃん。

歌を聴かないで帰っちゃったらしい万事屋。
稼げなくてしょんぼりの銀さんはともかく、歌が聴けなくて新八ちょっとかわいそう。

HDZの影響で、鼻をほじる仕草をするようになったお通ちゃん。
アイドルらしくないけど、でもかわいい。

巻末コメント、空知先生の手抜き感が素晴らしいです。

23:28  |  ジャンプ銀魂感想  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今回の中編明らかに8割くらいアイドル馬鹿にしてたと思うんですが最後に持ち上げて中和しましたね(笑)
A |  2013年06月18日(火) 00:29 |  URL |  【コメント編集】

>Aさま
最後に上手いこと持ち上げましたよね(笑)。
全部幻想とか言い出したときは「ええっいいの?」って思いましたが、よく考えたら銀魂自体女の子に対する幻想を打ち砕くマンガでした。
紅碧 |  2013年06月18日(火) 01:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princek.blog47.fc2.com/tb.php/1777-fe7339e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

venuscozy.com

週刊少年ジャンプ2013年29号 銀魂感想:第四百四十九訓 アイドルの勲章 - argent
2017/01/11(水) 15:46:36 | venuscozy.com

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
