2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.26 (Wed)

週刊少年ジャンプ2013年30号 銀魂感想:第四百五十訓 人間五十年下天のうちをくらぶれば夢宝くじの如くなり

センターカラー!


【More・・・】

第四百五十訓 人間五十年下天のうちをくらぶれば夢宝くじの如くなり

劇場版公開直前でセンターカラー。
白夜叉風な銀さんがめちゃめちゃかっこいいです。
でも髪型は現在っぽいんだよなー

タバコを買いに来て、お客さんの忘れ物の宝くじを1枚、預けられた土方さん。
土方さんこういうのあんまり好きじゃなさそうだよなー。
ちょっとノリが悪いタイプというか。

近藤さんは10枚だけ買って夢を楽しむ派。
私もこんな感じです。
近藤さんが惜しいと言った番号が、土方さんの持ってる宝くじの番号とぴったり同じ。
ロト7のCMのギバちゃんみたいなこと思ってた土方さん、思わずV字前髪を切り落とすほど動揺。
前髪パツンの土方さんかわいいじゃないか。
大五郎っぽくて。

3億当たっててガタガタブルブルする土方さん。
とりあえず、3億を一旦マヨネーズに換金し、安全に保管することに。
宝くじは預かり物だからね。
3億あったらマヨネーズ工場も買えそうだけど。
…買えないかな?
マヨネーズ製造マシーンくらいは買えそう。

銀行に向かおうとする土方さん。
とりあえずは換金、そしてマヨネーズです。
ですが、外に出ると通行人がみんなモヒカンに。
当たりクジ1枚懐に入れただけで、平和な街角が修羅の世界に。
土方さん、案外小心者。

そして一番会いたくない人、銀さんに会ってしまいました。
銀さんの話を聞くと、もしかしたら土方さんの預かってる当たりクジが銀さんの買ったモノっぽい…?
銀さんに宝くじ渡すくらいならおトイレに流すほうがマシな土方さん。
善良な市民からの預かり物を返さないなんて…警察官としてどうなのかしら…。

モヒカンから逃げ、攻撃をかいくぐる土方さん。
銀さんの言葉で、やっと自分の見えていたものがメンタルからくる幻覚だと悟ります。
悟った時にはもう銀さんに気づかれちゃってますが…。
銀さんのこのへんの洞察力は両さん並。

銀行に入ると、銀行はモヒカンだらけ。
幻覚ではなく本物の。

2人ともピーンチ!なところで次回へ続く。
今週センターカラーだったのに来週は表紙&巻頭カラー。
ほんと、めちゃめちゃ忙しいですね…。
どうぞお身体大事に…。

00:20  |  ジャンプ銀魂感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princek.blog47.fc2.com/tb.php/1780-5ecba7bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
