2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.07.05 (Fri)

銀魂 50巻

銀魂―ぎんたま― 50 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 50 (ジャンプコミックス)
(2013/07/04)
空知 英秋

商品詳細を見る


サブタイトル:9+1=柳生十兵衛

第四百三十七訓~第四百四十五訓収録


【More・・・】

表紙は銀子さん。
このサブタイトルだから他のキャラもいるかなーと思ったけど。
銀子さんほんとかわいい。




ジャンプ掲載時の感想は下からどうぞ。


第四百三十七訓 9+1=柳生十兵衛
第四百三十八訓 美と漫画って両立できると私は思います
第四百三十九訓 カロリーは忘れた頃にやってくる
第四百四十訓  愛しさと切なさと男らしさと女らしさと
第四百四十一訓 10-1=
第四百四十二訓 Gペンは気まぐれ屋さん 丸ペンは頑固者
第四百四十三訓 母ちゃんの弁当はいつもつめすぎて若干潰れている
第四百四十四訓 生と死のグラサン
第四百四十五訓 ハナクソダイヤモンド


フリートークは担当さん交代について。
空気の読めない人事異動により、ババコンガ松尾氏が異動になり、イャンクック本田氏が出戻りに。
劇場版制作の大変なところだけ松尾さんだったんですね…。
なんかいろいろひどいことも書いてありますが、一緒に映画完成を見られなかった残念さのようなものは伝わって来ました。
空知先生ツンデレなんだからー。

それから、ジャンプNEXTに載った劇場版についての空知先生のインタビュー。
とにかく大変だったと。
2年もなにかしら携わっていたんですね。



質問コーナー。

Q.銀さんは誰とどこでお酒を飲んでいるんですか。
A.かぶき町町内ならどこに行っても知り合いがいるので飲み相手には困りません。
奢らせたりもするんだろうなー。
でもこういうのがお仕事につながるのかも。

Q.山崎退の剣の腕前は?
A.リンゴの皮を1回も途切れさせずにむけるくらいの剣の腕前です。
…たぶんそれ、ボッスンもできるな…。

Q.中国の動物園のゴリラの赤ちゃんの名前で「空知英秋」が一番人気だそうです。こういうのって嬉しいですか?
A.それは一番人気と言うんですか。
…人気は人気だと…たぶん…。

Q.Twitterをやっていたら空知先生の名前があったのですが、本当にやっているのですか?
A.ツイッターもブログも今までやったことはないしこれからもやるつもりは一切ありません。ストレスはマンガで解消します。
なんかちょっと安心しました。
空知先生がツイッターで無礼な人に絡まれてるところなんて見たくないもの。


今回は「結局映画の宣伝かよ」らしいですが、明後日、楽しみに見に行こうと思います。
宣伝だっていいじゃない!
ビジネスだもの!

そして、50巻おめでとうございます。
1巻から50巻まで、すべて初版で揃えているのが私のささやかな自慢です。
これからもお身体にはどうぞ気をつけて、素敵なお話作って下さい。

00:41  |  銀魂単行本感想  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

映画みました。最初から観客の爆笑の嵐でしたw 行く前は腐女子ばっかなんだろうなー とか思って映画館行ったらいろんな年代の人が来ててうれしかったです。未来のみなさんの活躍もっと見たかったな。
ブシドー |  2013年07月17日(水) 00:31 |  URL |  【コメント編集】

>ブシドーさま
お返事遅くなりましてすみません!
私の行った映画館も、結構親子連れや男の子同士の組み合わせもいて、意外と女の子だけって組み合わせ、いない感じでした。
未来のみんな、よかったですね。
これで終わりなんてほんともったいない…!
紅碧 |  2013年07月21日(日) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princek.blog47.fc2.com/tb.php/1784-4ccc8df9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |