2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.13 (Tue)

週刊少年ジャンプ2013年37・38合併号 銀魂感想:第四百五十七訓 初期設定はナメたら命取り

今週はパロディじゃありません(たぶん)。


【More・・・】

第四百五十七訓 初期設定はナメたら命取り

銀魂の世界も、今年の日本と同じように猛暑続きのようです。。
猛暑の中、お仕事で尾行中ですが、暑いのでみんなで神楽ちゃんの傘の中に入ります。
なんかもう、見てるだけであっつい…。

傘の取り合いをする3人…というか、主に銀さん。
自分よりだいぶ年下の女の子の傘奪おうとするとか…まったく…。

ラブホ街に消えたターゲットを見張るため、神楽ちゃんの傘を持って張り込もうとする銀さん。
追い出された神楽ちゃんは倒れたまま動きません。
あれれ…?

入院した神楽ちゃん。
この入院した病院には夜兎に関する詳しいデータがなく、はっきりしたことはわからないけど日射病に似た症状だということ。
でも、熱が下がりません。

罪悪感にさいなまれる新八。
なんでもないと思い込もうとする銀さん。
病院食も口にしようとしない神楽ちゃん。
すっかり弱って標準語です。
オブラートに包みながら銀ちゃんのせいだって言ってますねこれ…。
そして銀さんがポンっと背中を叩いた途端、口から吹き出す血。
これはビビる。

銀さんたちが動揺して出て行ってから種明かし。
食欲が無いのはトマトジュースをめちゃくちゃ飲んだせい。
口から出たのもトマトジュースでした。
神楽ちゃんの重たい設定を軽んじ、無下に扱ったことを反省させ、神楽ちゃんの存在の大きさを思い知らせる作戦です。

次の日、たらふく食べて妊婦のようになってる神楽ちゃん。
銀さんがお見舞いに来たので慌てて隠し、標準語で弱々しく話します。
神楽ちゃんの弱りっぷりが相当キている様子の銀さん。
「ちょっとでも長くみんなといたい」という神楽ちゃんのために、光速でプリンを買ってきたり、光速過ぎて未来のジャンプを買ってきたり。
眠気を催した神楽ちゃんに、お葬式について聞いたり。
おいおい弔う気まんまんか。
鳥葬はグロいからやだなー。

木になった変態が地面に落ち、マダオは最初から落ちていました。
そうこうしていたら神楽ちゃん、ご飯の食べ過ぎで嘔吐。
それをごまかすために危篤状態に。
思ったより大事になってしまい、ちょっとピンチです。

来週はみんなでお見舞いに来たりするんでしょうか。
瀕死(に見える)神楽ちゃんに対して、沖田がどういう反応するか見てみたいです。

02:10  |  ジャンプ銀魂感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princek.blog47.fc2.com/tb.php/1802-6163d002

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
