2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.04 (Wed)

銀魂 51巻

銀魂―ぎんたま― 51 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 51 (ジャンプコミックス)
(2013/09/04)
空知 英秋

商品詳細を見る


サブタイトル:アイドルの勲章

第四百四十六訓~第四百五十五訓収録


【More・・・】

表紙はアイドルな神楽ちゃんとお通ちゃん。
かわいい!!


ジャンプ掲載時の感想は下からどうぞ。


第四百四十六訓 握手の前は手を洗え
第四百四十七訓 ダイヤモンドは傷つかない
第四百四十八訓 導かれしビッチ達
第四百四十九訓 アイドルの勲章
第四百五十訓  人間五十年下天のうちをくらぶれば夢宝くじの如くなり
第四百五十一訓 人間五十年下天のうちをくらぶれば夢モヒカンの如くなり
第四百五十二訓 同窓会は遅れてくると入りづらい
第四百五十三訓 同窓会は思い出したくもない思い出も蘇ってくる
第四百五十四訓 鬼と影の同窓会
第四百五十五訓 エロ本隠して○○○隠さず



フリートークは劇場版の試写会について。
SPYAIRさんの後頭部がピクリとも動かなかった件について。
ファンにはもうものすごく面白かったし大事な作品ですが、あんまり思い入れがない人にとっては…っていうのはあるかもしれませんね。
そのぶんファンが貢ぎますから!




質問コーナー。

Q.神威って何歳ですか?
A.神楽ちゃんが14歳、神威が18歳、星海坊主が93歳(毛根年齢)です。
パピー…でも年齢があるってことは、まだ死んでないってことですよね!
よかったー。

Q.似顔絵を描くときのコツは?
A.顔の特徴を悪意をもって描き出し、その似顔絵の用途によって悪意を調節します。
なるほど…。
「似顔絵は悪意で描くもの」っていうのは名言かも。

Q.マダオが女になったらどんな感じですか。
A.揃えて置かれた靴と「みなさんさようなら」の書き置き…。
マダ子ォォォォォ!!

Q.お通語の「ネクロマンサー」って何ですか?
A.邪聖剣ネクロマンサーです。
PCエンジンのゲームですね。
1988年なんだ。
私がこの単語を知ったのは「スレイヤーズ」です。

Q.先生はヒルズに住んでいますか?
A.映画はいくらヒットしても「原作使用料」が支払われるのみで原作者には1円も入りません。
どうか単行本を買って空知先生をヒルズに住まわせてあげてください。
これ、某お風呂映画が大ヒットした時に話題になりましたよね。
あんなにヒットしたのに原作者は…って。


ほんと、あの曲かかるところはめちゃめちゃ感動するし燃えるんですよねー。
SPYAIRさんさすがです。
空知先生に黒いラインのひみつ教えてあげてください。


今回はかなり最近のも収録されてた印象。
10話収録だし。
次が出るのは3ヶ月後かな?

19:57  |  銀魂単行本感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princek.blog47.fc2.com/tb.php/1811-d842280d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
