2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.14 (Sat)

週刊少年ジャンプ2013年42号 銀魂感想:第四百六十一訓 顔隠して心隠さず

センターカラー!
劇場版のブルーレイとDVDも発売決定。
どこで買おうかなー。


【More・・・】

第四百六十一訓 顔隠して心隠さず

センターカラーのイラストは、メインメンバー勢ぞろいの明るい絵。
銀魂!って感じします。

万事屋にぼったくられながらもお妙さんとのデートを続けるゴキブリーダー。
近藤さん真選組の局長だしお金持ってるからいいけど…。(よくない)
かき氷6000円(200円値引き済み)はちょっとかわいそう。

お妙さんがみんなで一緒に万事屋ゾーンで遊びたいというので、ぼったくりゾーンでしか遊べない近藤さん。
そんな状況でもなんとかお妙さんにいいところを見せてハートをつかみたいという姿勢、素敵です。

次のお店は型抜き。
綺麗に抜けたら賞品とかお金とかもらえるやつです。
空知先生が「殺すぞ」と言われたことがあるという…(今週のジャンプの目次コメント参照)。
模様が細かいほど難易度が高く、賞品も上がります。

型抜きは1枚6000円とおっそろしい値段ですが、その分賞金も高いです。
難易度も高いけど…。
…よし、ボッスン呼んでこよう。

ヘビだと思ったのは弁財天白龍王大権現。
いやいやこれ…型作るのも大変じゃね?
鋳型から作るんじゃなかったっけ?(ハチクロ知識)

ソフトクリームも弁財天白龍王大権現だし、白竜は立体白竜でした。
お妙さんの型抜き技術半端ないな。
この技術があれば弁財天白龍王大権現も抜けたんじゃない?

立体白竜コンプリートまであと一息。
ちょっとじゃまなものがついてます…股間に。
これ、怒られませんか?大丈夫ですか?

型抜きの破片を狙うかわいそうな子どもたち。
でも破片を食べられるのは型抜きをやった人だけです。
そんな子どもたちを見て、拳で白竜を粉砕するお妙さん。
破片は子どもたちへ…。
優しいなぁお妙さん。
近藤さんのお金だけど…。

次は金魚すくい。
なんとかお妙さんにいいところを見せつつ、花ももたせる作戦な近藤さん。
でもお妙さんが練習でものすごい欲深いところを見せてしまったので、金魚すくいもビルの屋上からやることになりました。
バンジーで。

命綱なしで飛び出すお妙さんを助けようとするゴキブリーダー。
そこへ降ってくるおじいさん。
おじいさんを救うか、金魚をすくうかという究極(??)の選択を迫られる近藤さん。
お妙さんの気持ちを汲み、おじいさんを救おうとしますが、実はもう金魚に届いていました。
脱力した近藤さんも金魚のプールへ。

なんか最後ちょっとしんみりいい感じで終わってるけど、結局近藤さんから集団でぼったくっただけだったね!
近藤さんが少しでもいい夢見られてるといいんですが…。

14:32  |  ジャンプ銀魂感想  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そういえば型抜きのくだりで、『二重の極み』という言葉が出て僕は思わず小躍りしたんだけど。
銀魂でるろ剣ネタが出るのは初めてですよね?
SPIRIT(スピリット) |  2013年09月18日(水) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

>SPIRIT(スピリット)さま
劇場版ではもうそのものズバリなパクリ…じゃなくてパロディがありましたが、原作はないような…?
アニメのネタなんかがごっちゃになってるのでちょっと定かじゃないですが…。
紅碧 |  2013年09月19日(木) 00:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princek.blog47.fc2.com/tb.php/1816-597c9e86

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
