2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.22 (Sun)

週刊少年ジャンプ2013年43号 銀魂感想:第四百六十二訓 何もねぇよ夏2013

夏といえば…?


【More・・・】

第四百六十二訓 何もねぇよ夏2013

2013夏エピソード最終章らしいです。
何もないなってことはありません。
今年の夏は劇場版がありました!

夏の終わりになんとなくセンチメンタルな気分になってる新八。
その感情を、敗北感だと断定する銀さん。
…大人は汚いなぁ。
ほんと、夏になんでエロいことがあるって思うんだろうね。
露出度が上がるから?

万事屋の夏休みは延長線へ?と思ったら、依頼に来たのは宿題を抱えた晴太でした。
寺子屋結構たくさん宿題出るんだな…。
しっかりお金とる気まんまんの銀さん。
「怒られる」というオプションがないだけマシだと、晴太も承諾します。
ところでなんで晴太は算数と理科を神楽ちゃんに任せようと思ったんだろうか。
絶対苦手だと思うんだけど…。

問題は絵日記。
お約束ですね。
ラピュタを見て以来止まってしまった絵日記を、なんとか埋めにかかります。

ラピュタから1週間はひたすらラピュタ探し。
その影響は国語や算数の宿題にも出ます。
知能レベルを一定にしないとね。

いずみちゃんと虫捕りに行った晴太。
なんだよー仲良くやってんじゃん。
もうお兄ちゃん公認なのかしら??

いずみちゃんのパンツだけやけに画力が上がる絵日記。
すごいな…パンツにかける気持ちが伝わってくる。

そういえばツッキーやお母さんと花火大会に行ったんでした。
これはなかなかいい話。
これだけで1話書けそうな。

これを薄めて薄めて何日分かに伸ばします。
そしてゲームブック風に。
最近もこういう本あるのかな?

そのあと、日輪さんたちに見せたい花火と、いずみちゃんたちに誘われた日がバッティングしてしまった晴太。
言い合いになってしまい、あるもじゃもじゃに相談すると、小遣い半年分要求され、玉に変えさせられ、馬券を買わされ。
…どうやら最低のクズに相談してしまったようです…。
結局無駄にしてしまい、自分の夏休みはなにもなかったと落ち込む晴太。
でも、まだ夏休みはあと1日残っています。

新八と神楽ちゃんが用意した花火は最低なもじゃもじゃこと銀さん。
汚い花火だけどみんなで見られてよかったね!

巻末コメント。
空知先生があいほんを…!
なんかイメージない…って言ったら失礼ですかね…。

14:08  |  ジャンプ銀魂感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princek.blog47.fc2.com/tb.php/1819-13cb9165

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
