2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.12 (Sat)

週刊少年ジャンプ2013年46号 銀魂感想:第四百六十五訓 鬼か人か

かなり大きい権力争いの話になりそう…。


【More・・・】

第四百六十五訓 鬼か人か

銀さん、すでに知ってたような顔。
逃してもらった相手だし、「池田」の名前で気づいたかな。

真選組にはすでに朝右衛門が見廻組に引き渡され、即刻打ち首になったとの情報が。
早いな!

もちろん朝右衛門さんは打ち首になってはいません。
他の死体に隠して朝右衛門さんを逃がすのが、今回の銀さんたちのミッションです。

打ち首になるような罪だったという銀さんに、ちょっと引き気味の新八。
神楽ちゃんは公然猥褻罪だろうと言いますが、打ち首になるような公然猥褻罪って…それはそれで…。

ギャー!!!
沖田が神楽ちゃんを嫁にもらうって!!!
おかーさんお赤飯炊いて!!!
なんてこったー!
まあ新居は牢屋で別居婚になりそうですが。

銀さんが朝右衛門さんに語る先代の話。
人間として、すごく良い人だったようです。
これで逃されて路頭に迷ったところをお登勢さんに拾われたのかな?
だんだんそのへんが明らかになってくなぁ。

死体の運搬船には真選組のガサ入れが。
土方さん、銀さんにビビりすぎ。
かわいい。

真選組もいろいろ調べてたんだね。
辻斬りに殺されたのはみんな、一橋斉冬公が大敗した姉古原の戦いに参戦していたこと。
女子供まで粛清される現状を嘆いた先代が、罪人たちを救おうとしたこと。
そして今、銀さんたちの首は、夜右衛門さんによって、一橋派に取り入るために売られたこと。
だから見廻組に引き渡したのか…。
そしてこの前の国崩しのように、また新八たちが国家権力に楯突くはめに…。
銀さんは昔からだけど、新八たちも相当アウトローな感じですよね。
次期将軍て…。
しげしげ、早く子ども作らないと乗っ取られちゃう!
頑張れ!

18:35  |  ジャンプ銀魂感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princek.blog47.fc2.com/tb.php/1828-87a10557

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
