2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.22 (Tue)

週刊少年ジャンプ2013年47号 銀魂感想:第四百六十六訓 土方はマヨネーズ航路の彼方に消えました

センターカラーで高杉!
攘夷志士好きのお姉さま方が卒倒しそうなカッコよさ。


【More・・・】

第四百六十六訓 土方はマヨネーズ航路の彼方に消えました

サブタイトルで土方さんの行方報告とは斬新ですね。
っていうか戻ってこーい。

一橋に売られたっていうのは、つまり、(実はそこまで罪が重くなく、先代が逃した)一橋の恨みを買っている罪人たちを、わざわざ探し出し斬って一橋に差し出すことで、一橋に取り入ろうとしたと。
そんなに罪が重くない人も入っているわけですから、わざわざ蒸し返して余計なことをしたといえなくもないな…。

朝右衛門さんに、銀さんたちを斬れと迫る役人たち。
そうすれば池田家は護られ、この件も闇に葬ることができると。

銀さん、木刀を役人の口に突っ込みました。
銀さんが暴れだしたので、新八や神楽ちゃんも黒装束を脱ぎ捨てます。
なんかこういうところ好きだなー。
言葉がなくても銀さんについてく感じ。

銀さん、自分の首がつながっているのはバカな首切り役人のおかげ。
なので、この首をくれてやるのもバカな首切り役人がいいと。

銀さんの説得でやっと目を覚ました朝右衛門。
味方になると心強い感じ。
そこへ、夜右衛門さん登場。
相変わらずニッコニコだな…。
ほかの役人とか見廻組とか来なければなんとかなりそうだけど…。

巻末コメント。
また担当さん変わったのか。
本田さん、ハイキューのアニメで忙しいのかな?
そのへんはまた単行本で書いてくれる…といいなぁ。
それから土方さん戻ってきてー!

18:22  |  ジャンプ銀魂感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princek.blog47.fc2.com/tb.php/1832-46ef5b07

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
