2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.25 (Mon)

週刊少年ジャンプ2013年52号 銀魂感想:第四百七十一訓 おれがV字であいつが天パで

変貌していくそれぞれの組織…。


【More・・・】

第四百七十一訓 おれがV字であいつが天パで

会議の時間になっても来ない土方さん。
「集合に遅れるものは切腹」と、副長自身が決めたのです。
鉄くんが土方さんの様子を見に行くと…。
あ、鉄くん久しぶり。
元気にしてるようでなにより。

一方万事屋では、いつもどおりに出勤した新八が、銀さんと神楽ちゃんを起こそうとしていました。
それぞれ、ぶっ飛ばされる鉄くんと新八。
まだおねむの時間の土方さん(中身銀さん)と、すでに起きて戦いに備えている銀さん(中身土方さん)。
それぞれの組織は、朝の風景から激変です。
定春まで正座してしょんぼりしてるのがかわいい。

入れ替わりは夢オチではありませんでした。
髪型のセットや表情の作り方にも苦労している様子。
「気を抜くと目と眉の間が離れていく」って。
キリリとした顔維持するのも大変なんだな。

局中法度をうやむやにし、自分の局中法度にしたがって三度寝しようとする土方さん。
これは…戻ったら怒られるだろうなぁ…。

万事屋では新しい法度が定められ、違反したものは切腹ということに。
更に、未払いの給料の支払われ、家賃も払いに行くなど、目を疑うような出来事が次々に起こります。
お登勢さんも話を聞いて、隕石に備えます。

お金にひれ伏す万事屋従業員。
ちゃんとお給料を払えば、ちゃんと従ってくれるんですね。

橋の上で、これまでの進展を確認しあう2人。
真選組はまるっきり世紀末な感じの暴走集団に。
万事屋は規律正しい「悪・即・斬」な感じに。
いろいろギリギリっていうか、ギリギリアウトな感じですけど大丈夫ですかこれ。
沖田はすっかり土方さんに懐き、神楽ちゃんもトシ・即・斬に。
オギノ式はともかく、クズ龍閃は正直吹き出しました。
すごいダメそうな技だ…。

さて、来週から新年号ですが、2014年はジャンプの背表紙が全部銀魂になるそうで。
どうやって保存しようかなぁ…。
スキャンしたりすればいいのかな…。
空知先生頑張ってください!

22:55  |  ジャンプ銀魂感想  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いやあ、真選組も万事屋もかわりすぎですよね。
銀魂でるろ剣ネタが多くなったのは嬉しいです。
SPIRIT(スピリット) |  2013年11月29日(金) 20:00 |  URL |  【コメント編集】

>SPIRIT(スピリット)さま
るろ剣は映画の公開も控えてますからね!
乗っかれるところは乗っかっていきましょう!
紅碧 |  2013年11月30日(土) 00:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princek.blog47.fc2.com/tb.php/1847-1e00e232

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
