2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.02 (Mon)

週刊少年ジャンプ2014年1号 銀魂感想:第四百七十二訓 おれが右の玉であいつが左の玉で

すべての元凶が明らかに。


【More・・・】

第四百七十二訓 おれが右の玉であいつが左の玉で

それぞれの部下の戦いに巻き込まで、川で溺れた銀さんたちを助けてくれたのはたまでした。
たまは、本当の中身がわかるようです。
…銀魂の世界で一番有能なのってたまなんじゃ…。

たまって銀さんたちを「アホ」で判断してるんだ…。
にしても、源外さんの発明すごすぎだな。
あと源外さんの卵かけご飯に対する情熱も。

卵かけご飯は置いといて、事故の時に誤作動したこの装置を使えば、魂も元に戻るはず!です。
しかし何度やっても謎の食べ物や大事なものをかけたご飯ができるばかりで、一向に人格入れ替わりは直りません。

銀さんの魂が欠損していました。
そう、入れ替わったときに猫の死体に吸い込まれてったアレです。
猫を探しに飛び出していく2人。
たまのお見送り…軽いなー。

土方さんの姿で飛び出していった銀さんの目の前に現れたのはヅラ。
真選組副長の天敵(のはず)です。
ところが、ヅラは攘夷志士から土方さん(の姿をした銀さん)を助けます。
ヅラ、己を律する銀さんと共に歩むことにし、万事屋三番隊隊長になっていました。
土方さんの組織構成力半端ないな…。
四番隊はマダオを隊長とするホームレス軍団。
五番隊はさっちゃんを隊長とする忍者軍団。
…四番隊はともかくとして、この万事屋、真選組より強そう。

万事屋の標的はしゃべる猫。
それってもしかして…。

今週から1年間、ジャンプの背表紙の絵が銀魂になります。
コミックス派の方も、本屋さんやコンビニでジャンプを見つけたら背表紙をチェックしてみてはいかがでしょう?
そして、来週は銀魂が巻頭カラー。
空知先生、今年は大変でしょうが頑張って!

23:14  |  ジャンプ銀魂感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princek.blog47.fc2.com/tb.php/1850-7d4fb83b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
