2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.05 (Thu)

銀魂 52巻

銀魂―ぎんたま― 52 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 52 (ジャンプコミックス)
(2013/12/04)
空知 英秋

商品詳細を見る


サブタイトル:朝と夜の死神

第四百五十六訓~第四百六十五訓収録


【More・・・】

表紙は死神、朝右衛門さん。
かわいいです。

ジャンプ掲載時の感想は下からどうぞ。


第四百五十六訓 フェニックスは何度も蘇る
第四百五十七訓 初期設定はナメたら命取り
第四百五十八訓 仮病は万病の元
第四百五十九訓 別れの挨拶は簡潔に
第四百六十訓  恋はゴキブリホイホイ
第四百六十一訓 顔隠して心隠さず
第四百六十二訓 何もねぇよ夏2013
第四百六十三訓 白い服を着て出て来たキャラは大体血だらけになって死ぬ
第四百六十四訓 朝と夜の死神
第四百六十五訓 鬼か人か


フリートークは銀魂もとうとう10周年を迎えるということについて。
新しい担当さんについての話かと思ったんですが、それはカバーのめくったところでしたね。
このブログの銀魂感想はちょうど銀魂が1周年のときから書いているので、もう8年も書いてるのか…。


質問コーナー。

Q.信女さんの刀はなぜあんなに長いんですか?
A.元々長剣ですが、さらに鞘に長剣と短刀が収まっているからです。
はー…じゃああれ、鞘っていうか、筒状なんだ。
長剣ってカッコイイよね。
セフィロスみたいで。

Q.銀魂コミックス1~50巻の下ネタの統計をとってみました。
A.よく調べましたね。
いやーこれ、ほんとすごい。
銀さんゴリラさっちゃんの3本柱は納得。
将軍は出番のせいか少なく見えますが、出ればほとんど下ネタだから出番が増えれば下ネタもすごく増えそう。

Q.空知先生は絵を描くとき目から描きますか?輪郭から描きますか?
A.目はキャラクターの表情を表すパーツの中でも大事なものなので目です。
私は絵をまったく描けないのでわかりませんが、目からって難しくないのかな…?
空知先生の描く目が大好きなので、この答えはなんだか納得。

Q.空知先生は映画館に観に行かれたんですか?
A.映画館には行ったけどモンスターズ・ユニバーシティ見て帰ってきました。
お客さんの反応は見てみたいけど○○すればよかったという後悔だらけなので足が重たくなります。
DVDなんかも見ないんですかね…?
なにも考えずに楽しめないのもつらいな。

Q.先輩の鼻から鼻毛が出ていた場合、ハッキリと言ったほうがいいのでしょうか?
A.あたたかく見守りましょう。
空知先生、こういう質問に対するくいつき半端ないですよね。


ということで、10周年でなにやら企画もあるようです。
来週のジャンプの表紙と巻頭で特報が公開とか…?
これは待ち遠しい!
00:37  |  銀魂単行本感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princek.blog47.fc2.com/tb.php/1851-51326e1a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
