2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.10 (Tue)

週刊少年ジャンプ2014年2号 銀魂感想:第四百七十三訓 おれがリーダー失格であいつもリーダー失格で

10周年記念の表紙&巻頭カラー。
おめでとうございます!


【More・・・】

巻頭カラーは今までのレギュラー、準レギュラーあたりが勢揃い。
もう亡くなった方もいますね…。
じいとか…。

そして、10年間を振り返るスペシャルページも。
吉原炎上篇って5年目だったのか…。
もっと最近だと思ってた…。
懐かしいと同時に時の流れの早さに軽くショックを受けています。



第四百七十三訓 おれがリーダー失格であいつもリーダー失格で

猫を探して走る銀さんの格好の土方さんの前に現れたのは、すっかり自由人になった真選組。
ノースリーブの怪しげなポリスメンに職質をかけられます。
…こういう人たち、今年の劇場版に出て来ませんでしたっけ?
近藤さんの顔にハートマークが描いてあるのがかわいらしい。
山崎もなかなかパンチの効いた姿になったなー。

仲間(ダチ)侮辱罪で首に縄をかけられ、引きずられる土方さんを助けたのは万事屋の部下たち!
「警察ごっこなら他でやりな!!」というセリフには、もうどっからつっこんだらいいのか…。

牙突くもん式。
食らったら頭がちょっぴり良くなりそうです。
この刀を英語の教科書に当てるとネイティブの発音が聴けるとか。

リーダー同士がなんとか猫さがしに手を組ませようとしますが、部下たちは全然言うことを聞きません。
部下たちっていうか…真選組のほうには本物のリーダーがいるんですけど。

モメてる最中に、パチンコ屋から姿を現したのはムッキムキの…猫??
目飛び出してるし吐血してるし…。
これはものすごくやばい。
どこからどう見ても化物の登場に、力を合わせて追いかける部下たち。
リーダー2人は倒されては困ります。

大暴れしながら、自分が何者なのかと問う化物。
ある意味哀しい光景とも言えますが…。
どうやら銀さんの負の魂の塊、戦とパチンコの記憶のみでできているようです。
銀さんのなかでは哀しい戦の記憶とパチンコは割と並列な感じなんですかね…。
新台の匂いに一目散なところを見ると、ただのパチンコジャンキーのような気もしますが。

部下たちに不甲斐ないリーダーであることを詫び、走り去る両リーダー。
そして、残された人たちは源外さんの超荒療治で事態の真相を知ることに…?
これは…近藤さん⇔新八、沖田⇔神楽ちゃんかな?

来週更に事態は混乱しそうですが、年内に収集つくんでしょうか…。

00:39  |  ジャンプ銀魂感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princek.blog47.fc2.com/tb.php/1854-2bebb7f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
