2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.05 (Sun)

週刊少年ジャンプ2014年6・7合併号 銀魂感想:第四百七十六訓 おれが万事屋であいつが真選組で

今週号を読んだ最初の感想は「きたないなぁ…」でした。
すみません…。


【More・・・】

第四百七十六訓 おれが万事屋であいつが真選組で

メガネになった…というか、ある意味元通りなわけですが、新八が、お妙さんにかかります。
目をこらして、本当のリーダーを良く見ろと。
新八、便利な姿になったな。
眼鏡っ娘お妙さんもなかなか素敵。

そしてメガネになってもツッコミは休まない新八。
近藤さんとさっちゃんに対するツッコミは、いつもどおりの切れ味です。
いくら縛りたいからって亀甲縛りにする必要があったのだろうか(反語)。

ヅラパートはいろいろ主義主張がブレ過ぎててなにがなんだかよくわからないことになってる。
けど沖田がテロリストになったら高杉以上の脅威になりそうだから早く元に戻ったほうがいい。

玉引きちぎられたり、こいつを倒さなきゃいけないとはいえなんだかかわいそうになってきた。

逃げようとしたどざえもんさんの前に立ちはだかったのは、ウ○コ型のマダオ&グラサンザキ。
すごい渋い…。
渋いけど全身モザイク…。
そして強い!
もう失うものがないとこんなに強くなれるのか…。

入れ替わったリーダーから学んだこと。
相反する生き方を学ぶことで、どちらの大切さもわかりました。

お妙さんから渡されたそれぞれの武器を手に、どざえもんさんに一撃。
とうとう魂が口から…と思ったら、入る方ではなく、出る方から出て来ました。
まあ…生き物の身体の中の流れはそうだけど。
おしりからあふれるモザイク。
この中に銀さんの魂が…。

橋の上で語り合う2人のリーダー。
どうやら元に戻ったようです。
お互いの部下のかわいそうなところなんかも見えたようで。
リーダーをもとに戻すために働いてくれた部下にちゃんとお互いお礼を言わないとね。

まあその部下たちは全員ウ○コになってしまっているわけですけど…。
新年早々なんという絵だ。
でも目の感じだけで誰が誰だかだいたいわかるのはすごいな。
さっちゃんや定春もこんなんなってるのかな。
次号まで2週間あるので、それまでに人型に戻っていることを祈ります。

13:04  |  ジャンプ銀魂感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princek.blog47.fc2.com/tb.php/1864-992f2c11

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
