2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.01.20 (Mon)

週刊少年ジャンプ2014年8号 銀魂感想:第四百七十七訓 バッグは常に5千万入るようにあけておけ

また長編かな?


【More・・・】

第四百七十七訓 バッグは常に5千万入るようにあけておけ

いきなり時事ネタぶっこんできましたね。
ゆるキャラに半沢直之助にあま侍。
あま侍ってやっぱりお侍さんが海に潜ったりアイドルになったり?

5千万円入るバッグを流行らせようとする坂本さん。
武器とか売ってるのかと思ったらこういうふつうのものも売ってるのね。

バッグは結局流行らなかったようで。
スナックすまいるで大盤振る舞い。
キャバ嬢もこんなバッグもらっても困る気がするけど…。

陸奥さんは坂本さんの生命保険で赤字を補填する作戦。
すまいるにいるとタレこんだのは銀さんでした。
生命保険の2割が報酬です。
なかなかいい商売してるな。

坂本さんが仲間になったとき。
ヅラは相変わらずヅラで、高杉さんは銀さんにねちねちといじられていました。
…こういうこと言ってたから今あんなふうにひねくれちゃったんじゃないの…。
もっと仲良くしてたら今頃高杉も攘夷志士ギャグ部の仲間入りだったかもしれないのに。

いきなり吐瀉物の洗礼を浴びせた坂本さんでしたが、金策はすごかったようで。
戦争するにはお金がいるからなぁ。

陸奥と坂本さんの出会い。
攘夷志士をやめて商いをしていた頃、簀巻きにされて海を漂っていた坂本さんを拾ったのが陸奥さんが乗っていた奴隷船。
奴隷ではなく、海賊側で。
海賊の娘だったのか陸奥さん。
そして、坂本さんは奴隷船ごと陸奥さんを買い、それを快援隊にした、ということなのかな?

一方、陸奥さんに海に捨てられた坂本さんは、ちゃんと拾われていました。
いつか、坂本さんを拾ったことのある海賊に。
そして、坂本さんにすべてを奪われた人に。
どんな顔の人かはちょっとモザイクで見えないんですけど…。
ゲロで顔隠すなんて斬新☆

また長編の予感です。
だんだんいろんな過去が明らかになってるなぁ。
そろそろまとめようとしてるのかな…。

23:40  |  ジャンプ銀魂感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princek.blog47.fc2.com/tb.php/1869-d10e740f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |