2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.27 (Mon)

週刊少年ジャンプ2014年9号 銀魂感想:第四百七十八訓 バッグにはきたろう袋も入れておけ

センターカラー!
銀魂だと思わないでスルーしそうになりました。


【More・・・】

カラーはキメキメな沖田。
なんだよもーカッコイイじゃん。

第四百七十八訓 バッグにはきたろう袋も入れておけ

きたろう袋って言い方があるのか…。
エチケット袋って言うと思ってた。

表紙に銀さんと一緒に登場するのは誰か!という総選挙があるようです。
個人的にはこの多毛さんの表紙とかいいと思いますけど…。
ちょうど(?)いいともも卒業することだし…。

海賊船に捕まった坂本さん(過去)。
船の状態を見て気に入り、買うと言い出します。
この頃から人の話を聞かないんだな。

団長さん、頑なに顔がモザイクで隠されてます。
最後、倒されるまで顔出ないんだろうか…。
それとも最後まで出ないのか…。
出ないならこの人が銀さんと表紙っていうのはどうだろう。
前代未聞、表紙にモザイク。

現在の坂本さんを捕らえたのは坂本さんに奴隷船を買われた顔がモザイクの人。
今回はモザイクじゃなくて砲撃の煙で隠れてるよ。
よかったね。

味方が注意を引いている間に、陸奥さんは白いモジャモジャと一緒に坂本さん救出に向かいます。
誰か、銀さんに浮き輪を!

過去。
牢に放り込まれた坂本さんはすぐにそこにいた奴隷たちと仲良くなります。
こんなおばあちゃんでも奴隷として売れるんだろうか…。
なんだか効率悪い気がする。

オババのゲロにまみれ、陸奥さんのゲロにまみれ。
団長…。

坂本さんを見て、はじめて人に何かを与える商いを知った陸奥さん。
まだ若いからなぁ。
揺れ動きやすいお年ごろ。

陸奥さんのお父さんが亡くなり、団長は陸奥さんを消して自分が総督になるという計画を立てます。
それを聞いてしまった陸奥さん。
坂本さんに牢の鍵を私、非常用脱出ポッドを解除しておくと。
それが、陸奥さんがオババからもらったたくあんのお礼。
なるほど、これで結果的に陸奥さんと坂本さんは一緒に行動するようになるのか。

果たして団長は顔見せすることができるのか!
顔見せできないほうが美味しいな。

22:45  |  ジャンプ銀魂感想  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princek.blog47.fc2.com/tb.php/1872-6fcd61ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

商売の喜び ~ジャンプ2014年9月号銀魂478訓『バッグはきたろう袋も入れておけ』感想~

奴隷にされて捕まっても、『この船、坂本辰馬が買ったぜよ』と能天気な辰馬。 どうやら陸奥が改心する前までいた奴隷船の残党らしいが・・・。 彼を取り返すために泳げない銀さんを海に放り込むって、相変わらずクール。 どうやら彼は牢に閉じ込められても健在だったらしいねえ。 とはいえ、いちいち船長の顔にゲロをかけるなっての。 これじゃあ、大事な敵の顔も見えないじゃないか。 敵の顔がモザイ...
2014/02/01(土) 22:26:07 | 早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
