2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.04 (Tue)

銀魂 53巻

銀魂―ぎんたま― 53 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 53 (ジャンプコミックス)
(2014/02/04)
空知 英秋

商品詳細を見る


サブタイトル:さらば死神

第四百六十六訓~第四百七十六訓


【More・・・】

表紙は銀さんな土方さんと土方さんな銀さん。
銀さん(中身土方さん)が妙に颯爽とした感じです。


ジャンプ掲載時の感想は下からどうぞ。


第四百六十六訓 土方はマヨネーズ航路の彼方に消えました
第四百六十七訓 沖田もドS航路の彼方に消えました
第四百六十八訓 池田夜右衛門
第四百六十九訓 さらば死神
第四百七十訓  おれがマヨラーであいつが甘党で
第四百七十一訓 おれがV字であいつが天パで
第四百七十二訓 おれが右の玉であいつが左の玉で
第四百七十三訓 おれがリーダー失格であいつもリーダー失格で
第四百七十四訓 ぼくがメガネであいつがグラサンで
第四百七十五訓 おれがリーダーでお前もリーダーで
第四百七十六訓 おれが万事屋であいつが真選組で



フリートークは新しい担当さんの話から、悲しき宇宙刑事ギャバンについて。
T大卒…やっぱり集英社さんともなると一流大学が多いんですねぇ…。
宇宙刑事ギャバンの爪楊枝の話はなんか切なくなりました。


質問コーナー。

Q.万事屋と新八の家、真選組屯所の位置関係を教えて下さい。
A.万事屋が歌舞伎町にあるとしたら、新八の道場は西新宿あたりで、真選組の屯所は新宿中央公園あたりです。
…思わずネットの地図で見てみちゃった。
お城はやっぱり皇居なんですかね。

Q.新八ってフレームが新八なんですか?それともレンズが新八なんですか?
A.レンズが「新」でフレームが「八」です。
「八」はよく割れたりヒビ入ったりしてかわいそうですね。

Q.空知先生の本気の筆字を見せてください!
A.インク切れちゃった
空知先生のお返事が活字なの、レアですね。
インクが切れたならしょうがない。

Q.銀さんのスクーターは普段どこに止めてあるんですか。
A.スナックお登勢の裏路地です。
こういう情報、なんか好き。
生活感が出てていいんですね。
質問した人、ありがとう!

Q.銀魂が始まった当時に空知先生を大物になると言っていた父のどや顔が目についてなりません。
A.僕もお父さんを大物になると思っています。どや顔です。
お父さんとジャンプの話できるなんてうらやましい…。


ということで、53巻はこれでおしまい。
まさかの11話収録で、ちょっとおまけ少なめでしたね。
今現在で単行本化されてないのが3話しか残ってないし。
最後のフリートークの「ゆるキャラもらっしー」っていうののゴロの良さにやられました。
空知先生は言葉の魔術師だぜ…。

54巻は5月くらいかな?
ジャンプの背表紙もあって大変だと思いますが、お体に気をつけて頑張ってください!
(追記:54巻、4月発売予定のようですね…。)
23:24  |  銀魂単行本感想  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●感想

今日のコミックスは色々問題回が多かったですねw
終盤は絶対アニメでできない話ですねw

アニメが完結したので色々ふっきれたんでしょうかw
タク |  2014年02月14日(金) 17:29 |  URL |  【コメント編集】

>タクさま
いやー本当に(笑)。
入れ替わり編ラストの怒涛のモザイク攻撃は壮絶でした。
とりあえずご飯時には見たくないですね(笑)
紅碧 |  2014年02月15日(土) 03:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princek.blog47.fc2.com/tb.php/1876-2e1ce35e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
