2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.10 (Mon)

週刊少年ジャンプ2014年15号 銀魂感想:第四百八十四訓 一時停止はうまい具合には止まらない

銀さん、家賃の踏み倒しに成功するの巻(嘘)。


【More・・・】

第四百八十四訓 一時停止はうまい具合には止まらない

開始早々、8コマも家賃を要求するお登勢さん。
でもこの感じ、初期銀魂っぽくて好きです。
アオリにも書いてあるけど、先々月は払ってたんですね…。

お江戸の時間が止まってしまいました。
動いているのは万事屋のみ。
冷静になって状況を整理したところ、もう家賃を払わなくていいってことに。
水道もガスも止まっているのは時間のせいじゃないようですが、料金払ってても時間が止まってたら水道出ない気がする。

どうやら銀さんが拾った時計のせいで、時間が止まってしまったようです。
時の番人を名乗るえいりあん(?)に封印を依頼された時計。
銀さんはそれを目覚ましと間違えてぶん殴ってしまいました。
今日の新八のツッコミ顔、非常にいいですね。

壊れた時計を直さなければ、万事屋はずっと止まった時間に取り残されたまま…。
悲観する新八。

永遠に止まったお通ちゃんのおっぱい…。
時間が止まったままのおっぱいってやわらかいのかなぁ。
なんかカチンコチンな気がするんですけど…。

機械関係は源外さんにおまかせ。
しかし源外さんはハナクソほじったまま止まっています。
あー、トイレに入ったまま止まってる人とかもいるんだろうなぁ…。
かわいそうに。

それはともかく、銀さんが言うには、時計の針を指で強制的に動かせば未来の一場面に飛ぶことができると。
悪用しようとする銀さん、新八は置いといて、時計を直してくれるように書き置きを置いて針を進めてみます。
針を思いっきり進めてみると、源外さんは遺影に。
ぎゃああああああ!
戻して戻して!

何日もハナクソほじってるらしい源外さん。
ものすごい大きいハナクソを掘り当て、嬉しくて外に飛び出したらトラックにはねられて亡くなったようです。
ツッコミがてら新八がハナクソをトラックへ。
これで時間を進めると、今度はトラックの運転手が遺影に…。
長谷川さん…。
せっかく就職したのにこんな…。
こんなのってないよ…。

どうやっても亡くなる運命のマダオ。
万事屋は哀しい未来を変えることができるのか!

巻末コメント。
空知先生…次回作って…。
次回作を描くご予定が…?

23:58  |  ジャンプ銀魂感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princek.blog47.fc2.com/tb.php/1891-09ee1c16

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
