2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.18 (Tue)

週刊少年ジャンプ2014年16号 銀魂感想:第四百八十五訓 マツイ棒でもとれないゴミがある

センターカラーの銀さん、超カッコイイです!
銀さんっていうか、白夜叉?


【More・・・】

第四百八十五訓 マツイ棒でもとれないゴミがある

あらすじを読んで、そういう話だったのか!と思う。
時の番人ってえらいかっこいい表現だな。

どうやら銀さんたちが源外さんに時計を直してもらおうとすることが、源外さんがトラックにはねられたり、長谷川さんがトラックにはねられたりするフラグだったと。
世の中なにが引き金になるかわからないな。

世界を救う唯一のルート。
それは時計の電池を交換すること。
まあ…壊れたと思ってたものは電池切れだったっていうのはよくある話ですけど。
こんなご親切に表示が出てるのに!
「それは俺の勘違い」キリッ!じゃないよ。

さて、電池を手に入れるために、まずはUFO墜落現場に。
真選組が現場検証の真っ最中でした。
真選組ってなんでもやるんだな…。
問題の電池は土方さんの手の中に。
しかもギッチリ握りしめててなかなか電池を取り出せません。
時を進めても電池を離さない土方さん。
とうとう握りしめたまま天寿を全うしました。
なかなかシブくていいおじいちゃんになってる。
討ち死にとかしないでちゃんと年取って亡くなるんだ…。
よかったね。
いやそういう問題じゃない。

結局無理やり取ることに。
そしたら電池じゃなくて腕が取れました。
ギャアアアアア!
そして腕の代わりにくっつけられたのはマツイ棒。
土方さんのマツイ棒ならきっと世間の汚れ的なものも落とせるんでしょうね。

事故現場のおとなりでは、ヅラたちがキャッチボールをしていました。
和気あいあいか!
隣にいたばっかりに、カツラ棒取られちゃったし代わりにマツイ棒つけられちゃったし。

ヅラにとりつけられたマツイ棒は、ロケットパンチとなってエリザベスを貫き、今まさにお妙さんにめり込まんとしています。
いろんな意味で大ピンチ。

お妙さんに迫るマツイ棒(?)がびくともしないので、銀さんが効果音の方をちょっとソフトにしてみました。
ゴッスもゴスも痛そうだけどなー…。

ゴスさんを擬人化(?)して時を進めてみると、ゴスさんとお妙さん、しあわせな感じになっていました。
これには新八も怒ります。
シスコンとしては、姉が効果音と結婚するのを見過ごすわけにはいかないもんね。

結婚式で砕けたロケットパンチから出て来た電池を時計に入れようとしますが、サイズが違いました。
確かにずっと手の中にあったからサイズわかんなかったもんな…。
そして、全宇宙の時は本当に止まってしまったのです…。

その時動いたゴスさん、電池を時計に入れてくれました。
宇宙の時は動き出し、日常が戻ったのです。
その影にはゴスさんの活躍が…。
ゴスさんのこと、忘れません。

今回はジャンプの閉じ込み付録の冊子に空知先生のアンケート結果も載っています。
コレを読むと、まだまだジャンプでの銀魂の立場を確保する気のようで安心しました。
ゲームは…たぶん買わないけど、ゲーム屋さんでPR映像は見てきました。
銀さんとジョジョのキャラが戦ってた…。

00:06  |  ジャンプ銀魂感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princek.blog47.fc2.com/tb.php/1894-30504726

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
