2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.24 (Mon)

週刊少年ジャンプ2014年17号 銀魂感想:第四百八十六訓 世の中には二種類の人間がいる それは必殺技を叫ぶ人間と叫ばない人間だ

道場の設定がまだ生きていたことに驚きです。


【More・・・】

第四百八十六訓 世の中には二種類の人間がいる それは必殺技を叫ぶ人間と叫ばない人間だ

りりしく門弟に稽古をつける新八。
こんなに門弟がいるなんて…道場は盛況のようです。

休憩時間にお妙さんが持ってきたマカデミアンナッツチョコに群がる門弟。
そして、チョコが手に入った途端帰り始めます。
チョコを目当てに集まったマダオさんたちだからなぁ…。

最初に食べ物で釣ったことを後悔する新八。
九ちゃん教えに来てくれてるのか!
これをもっと大々的に宣伝すればもうちょっとまともな門弟増えそうなのに…。

もう1人の臨時講師のほうは盛り上がっています。
教えてるのは剣術じゃなくて亀仙流ですが。
しかも講師寝転んでるし。

必殺技があれば目標ができ、門弟たちの目標になるかもしれないという九ちゃん。
そして、そのヒントとなりそうな巻物を近藤さんが見つけてきました。
この警察官ほんと不法侵入で逮捕したほうがいいんじゃないの?

父上が残した必殺技「邪聖剣烈舞踏常闇雷神如駆特別極上奇跡的超配管工兄弟弐號役立不弟逆襲監督斬」。
ふりがなは…本を見てください…。

叫ぶのはかなり大変な必殺技。
でも九ちゃんは叫んだ方がいいんじゃないかと。
ちなみに柳生流の必殺技は「万華鏡天通眼」(ピー音入り)。

銀さん流に略すと「天翔眼鏡閃」。
…カッコイイ!

さて、その必殺技の会得の方法はとっても格ゲーのコマンド風。
斜め下という活字がないのでここでは表せませんが。

必殺技を九ちゃん相手に試してみます(格ゲー風)。
ですが九ちゃんは必殺のカウンターがあるので勝ち目がありませんでした。
近藤さんの技はなんだか卑猥でお妙さんに瞬殺。
銀さんに至ってはむしろ銀さんのほうが必殺技を覚えてしまっている始末。
というか、だれでも覚えられる感じのようです。

たそがれる新八。
誰でも覚えられる一子相伝の必殺技とは…。
そのとき、新八は秘伝に追記を見つけます。
それは、指定の場所に旅立てという指令。
艱難辛苦を乗り越えて辿り着いた場所にはカカオとマカデミアがあり、その2つをブレンドして作り出した究極の甘味をエサにスキを生み虚を突く。それこそが「邪聖剣烈舞踏常闇雷神如駆特別極上奇跡的超配管工兄弟弐號役立不弟逆襲監督斬」。
つまり、今やってることとあんまり変わりませんでした。
お父さん…。
この道場の行く末が心配です…。

00:03  |  ジャンプ銀魂感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princek.blog47.fc2.com/tb.php/1897-3ee3491a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
