2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.07 (Mon)

週刊少年ジャンプ2014年19号 銀魂感想:第四百八十八訓 生と死のアフロ

最近空知先生は設定を無駄にしません。


【More・・・】

第四百八十八訓 生と死のアフロ

先週真選組に潜り込むために証明写真を撮っていたヅラ。
あれはどうやら本気だったようで、アフロのヅラをかぶって真選組の新人として潜り込み、その腕前を存分に発揮しています。
ここでの名前は「柱阿腐郎」。
なんて名前だ…。

沖田が相手をしようとしたそのとき、柱さんの相手をしたのは三番隊隊長、斉藤終(しまる)。
ちなみに巻末コメントによると、11巻の斉藤さんの読みがなは間違いだそうで。
…そのときはこんな話やるって決めてなかったのかな…。

こっぴどくやられたヅラ、万事屋に来ています。
自分が脳内から瓦解とはなかなか厳しいお言葉。

一時間やりあって引き分けたヅラ、なんと三番隊の副官に抜擢。
ちなみに三番隊は2人だけ。
おいおい特命係か。
斉藤さんが柱さんにロックオンしたのはアフロがかぶってるからでしたが、それも水に流してくれるそうです。
心の広い人だ。

沈黙の部隊と呼ばれる三番隊。
その実態は、全然喋らないだけでした。
男は無口なくらいがカッコイイしね!

日記を利用してコミュニケーションを取ってみようとする柱さん。
ヅラが余計なことを書くたびに一画ずつ増えていく「Z」の文字。
ほかにも「Z」の文字が書かれた隊士がおり、調べてみるとそれはみんな真選組に何らかの背信行為を働いたものでした。
つまりは粛清部隊。
ヅラも気づかれており、Zが完成した暁には消されてしまうことに…。

そんな厄介事を持ち込んだヅラを迷惑がる銀さん。
そりゃそうだ…。
ヅラはこれを利用して真選組幹部を粛清するつもりのようです。
そこへ鳴り響くチャイムの音。
押しているのは斉藤隊長。
…粛清しに来た!?

数ある新選組モノのなかで、一番興味を惹かれるのが斎藤一な私にとっては待ちに待ったネタです。
この人もなかなか面白そう。
ヅラが絡むとたいてい面白いし、来週も楽しみです。

23:14  |  ジャンプ銀魂感想  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

彼が出て来たときはわが目を疑いました。銀魂で拝めると思ってなかった…(;´д`)
??? |  2014年04月08日(火) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

>???さま
私もです!
出て来たとしてもモブ的な扱いかと思ってました!
紅碧 |  2014年04月08日(火) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

動乱編で、確か3番隊員が伊東派の一人として出ていました。声だけ出演でしたが(パトカー無線)。

・・・ある意味伏線として回収してますね
r |  2014年04月09日(水) 01:29 |  URL |  【コメント編集】

>r さま
粛清されてしまったんですね…。
そんな頃から伏線が張ってあったとは…!
紅碧 |  2014年04月09日(水) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princek.blog47.fc2.com/tb.php/1903-c39e096d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
