2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.04.29 (Tue)

週刊少年ジャンプ2014年22・23合併号 銀魂感想:第四百九十一訓 阿腐郎とアフ狼

コミックス54巻は2日発売です。


【More・・・】

第四百九十一訓 阿腐郎とアフ狼

近藤さん、土方さん、沖田の秘密を握っている斉藤さん。
それぞれ後ろ暗いことがある幹部たちは、斉藤さんを無罪とします。
特に近藤さんはね…こんにゃく食べちゃった隊士たちの精神的動揺は計り知れないしね…。

うまいぐあいに斉藤さんを処分することができなかったヅラ…じゃない、柱さん。
このまま処分しないのでは納得いかないと主張します。

土方さんの判断は、戦い勝ったものが正しい者、というもの。
わかりやすくてとってもいいですね。
斬りかかる柱さんに、防戦一方の斉藤さん。
しかし斉藤さんが弱いというわけではなく、万事屋がセリフを当てていないので動けないだけでした。
どんだけ万事屋信用してるんだ。

神楽ちゃんのセリフにあわせてウンコにたかるハエを斬ろうとする斉藤さん。
ヅラがアホで乗ってきてくれたおかげで助かりましたね。
そして奥義、Z斬りが炸裂する!
…どうやってZ斬りをするかわからない斉藤さんがちらちら万事屋のほう見てるのがすごいかわいい。
もちろんZ波も出ません。
しまいにはZ解してしまいます。
深読みしたヅラもZ解。
さらなるZ解を求めてヅラを外してしまい、正体がバレてしまいました。
…むしろよく今までバレてなかったよ…。

エリザベスは屯所じゅうに爆弾を仕掛けていました。
逃走するヅラ。
土方さんはヅラの追跡を斉藤さんに任せます。
どうやらもう万事屋の言葉を借りなくてもヅラにかける言葉は見つかったようです。
言葉は出てこなくても、剣で語り合う2人。

ヅラは斉藤さんの足を傷つけ、斉藤さんはヅラの爆弾の起爆装置を壊しました。
相打ち、でしょうか。

屯所では、ほとんどの爆弾を処理し終えましたが、特大の時限爆弾だけまだ解除できません。
ヅラによると、Z以外のすべての配線を斬れば解除できるようです。
ヅラも斉藤さんに一目置いた様子。

斉藤さん、屯所に伝えようとしますがうまく伝えられず、ついついZ~~となってしまいます。
切る配線がZだと思った土方さんたちは見事爆弾を爆発させ、みんな素敵なアフロになりましたとさ。

斉藤さんによって万事屋もお友達に認定された様子。
これはまた出番あるかな。
めずらしく万事屋が痛い目みなかった回でした。

01:40  |  ジャンプ銀魂感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princek.blog47.fc2.com/tb.php/1912-0229d7ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |