2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.02 (Fri)

銀魂 54巻

銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)
(2014/05/02)
空知 英秋

商品詳細を見る


サブタイトル:バッグは常に5千万入るようにあけておけ

第四百七十七訓~第四百八十六訓


【More・・・】

表紙は坂本さん。
相変わらずの笑顔です。

カバー折り返しは時計が壊れた時のことについて。
空知先生の精神状態がすごく心配になります。



ジャンプ掲載時の感想は下からどうぞ。


第四百七十七訓 バッグは常に5千万入るようにあけておけ
第四百七十八訓 バッグにはきたろう袋も入れておけ
第四百七十九訓 本当の商
第四百八十訓  バッグは常に石ころが入るようにあけておけ
第四百八十一訓 エッセイ漫画は作画楽
第四百八十二訓 泥棒って漢字悪意ハンパねェ
第四百八十三訓 ニ人の猿公
第四百八十四訓 一時停止はうまい具合には止まらない
第四百八十五訓 マツイ棒でもとれないゴミがある
第四百八十六訓 世の中には二種類の人間がいる それは必殺技を叫ぶ人間と叫ばない人間だ



フリートークは「ミディアムレア」について。
空知先生のこういう話の転がし方大好きです。
空知先生渾身のミディアムレアを足払いした親父さん半端ないな。



質問コーナー。

Q.銀さんと土方さんが入れ替わった時の中身土方さん(見た目銀さん)が出した通帳は誰のものですか?
A.中身は土方さんで名義は銀さんです。
いろいろ大掛かりな手続きをしたんだな…。
お江戸は今の日本ほど名義変更について厳しくないということでしょうか。

Q.どうして星海坊主は宇宙一のエイリアンバスターなのに3食ふりかけご飯なんでしょうか?
A.星海坊主がエイリアン倒すついでに町を廃墟にしてしまったりしていることと、神楽ちゃんのお母さんの病気の治療費が大変高額だったので切り詰めた生活を送らざるを得なかったのです。
いろいろものを壊して…っていうのは今の万事屋と似ていますね。
神楽ちゃんのお母さんそんなにひどい病気だったのか…。

Q.四百六十七訓の捕まった銀さんはお登勢さんと出会ったあとなのでしょうか?
A.拷問を受けたあと追手をかわしてヘトヘトになって辿り着いたのが辰五郎さんのお墓です。
こうやって銀さんの過去の空白がだんだん埋まっていくのが楽しみでもあり、ちょっとさみしくもあり…です。

Q.結野アナはなんでクリステルという名前なんですか?
A.結野アナも晴明もハーフです。晴明は当主が代々引き継ぐ名前なのです。
そう言われてみればおかしいな。
クリステルが芸名みたいなもんなのかと思ってた…。

Q.銀さんはいつから泳げなくなったんですか?
A.銀さんは最初から泳ぎが苦手で水につかるシーンではたいてい浮き輪をつけています。
勝男のシーンは泳げないのに海に飛び込んだことに意味があります。
泳げないのにプールでバイトしてたのか…。
下心が勝ったのかな。

Q.父親が家族サービスをしてくれません。
A.お父さんにサービスしてもらうためにはまずお父さんにサービスしましょう。
ATMとかひどい言い様だけど、書いてあることはなかなかいいこと書いてある。
お父さんを大事にしましょうね。

Q.ジブリランキングを教えてください!
A.1.魔女宅 2.ラピュタ 3.トトロか豚
すごいわかる気がする…。


54巻は以上です。
相変わらず最近の話まで載っているような。
無理のないようにしていただきたいけど、今年10周年だからほんとにお忙しそうですね…。
たくさんお肉食べてください…。

18:14  |  銀魂単行本感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princek.blog47.fc2.com/tb.php/1913-fe313f8c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
