2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.05.19 (Mon)

週刊少年ジャンプ2014年25号 銀魂感想:第四百九十三訓 天はブスの上に美女を作らず

銀さんがとんでもなくゲスいことになってしまいました。


【More・・・】

第四百九十三訓 天はブスの上に美女を作らず

吉原の三味線教室に見学(?)に来たお妙さんと九ちゃん。
お妙さん、三味線弾くのか…。
なんか武器にしそうで怖い。

大量の愛染香に火が。
みんなに風上に避難するように指示して、新八と神楽ちゃんは水をもらいに行きます。
とある民家に水を貰おうと入ると、そこにはおばあちゃんと添い寝をする銀さんが。
…銀さん…。

新八も神楽ちゃんも、水は貰えませんでしたが涙はあふれています。
愛染香の犠牲になった銀さん、老女を片っ端から口説き始めます。
老女限定かと思ったら、ツッキーや神楽ちゃんもターゲットでした。
まさに見境なし!

そうこうしているうちに、新八と神楽ちゃんも煙に巻かれてしまいました。
しっかりと目をつぶっていたものの、頭をごっつんこしてつい目を開けた先に見えたのはメガネ。
新八に至っては神楽ちゃんの瞳に映ったメガネがかっこよく見えるという、ナルシーな状態になっています。

吉原中に広がった愛染香の香りを嗅いでしまった男たちがツッキーのところにゾンビのように迫ります。
「俺の女に手を出すな」と現れた銀さんですが、ツッキーも含め全宇宙の女が俺のものということで。
ここにキャサリン連れてきたい…。

ハニーの集団を引き連れてる銀さん。
怒り混じりにツッこむツッキーを、ヤキモチ焼いてると判断する銀さん。
多少はそれもあるでしょうけどこの状態の銀さんに言われると腹立つよね、うん。

なんかマジな顔で口説いてる!
ここ、アニメで見たい!
けどほかの発言があまりにもアニメ向きじゃない!

銀さんのマジっぽい攻撃にぐらついたツッキーですが、手なら何人でもオッケー!と判断した銀さんのまわりには九ちゃんとお妙さんも。
クチとか手とかナニをするつもりなんですかねぇ…(すっとぼけ)。

お香の効果が切れたら間違いなく銀さんぶっ飛ばされるな…。
まるでトレンディドラマのように去っていた新八たちも気になります。
来週はどんなゲスい展開があるのか楽しみです。


23:37  |  ジャンプ銀魂感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princek.blog47.fc2.com/tb.php/1920-dd67ad19

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |