2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.30 (Mon)

週刊少年ジャンプ2014年31号 銀魂感想:第四百九十九訓 メガネは魂の一部

先週あんなにほろりな話だったのに!


【More・・・】

第四百九十九訓 メガネは魂の一部

お妙さんにお見送りされる新八。
でもなにやら変なものが見えているようです。
人におぶさっている幽霊…?
犬にも犬の幽霊が。

その原因は新八が新しく買ったメガネ。
「ノロワ・レターメガネ」という、真ん中がドクロになってるロックなメガネです。
…なんでこんな冒険しちゃったんですかねこの子。
しかもいろいろ解析できます。
Wikipediaで「守護霊」調べてみたらだいたい似たようなこと書いてありました。
こっちはVikipediaですが。

しかも呪われた装備のためはずれません。
これ、先々週のお話と似てるような。

メガネを買った店に文句を言おうにも、店は跡形もなく消えていました。
ホラー…。

銀さんに助けを求める新八。
しかし銀さんには超迫力ある守護霊が。
しかもエリザベス風に立て札で「しゃべったら殺す」と脅してきます。
銀さんの守護霊、お母さんのように甲斐甲斐しく世話を焼き、便意を催させるなど、バイオリズムにも欠かせない役割のようです。

銀さんの守護霊は昔ガシャポンで出したキン消し…じゃなくて銀消しの霊でした。
しかも恨みを抱いてて、トイレに入ったときに紙を消すなどの地味な嫌がらせをしてきます。

神楽ちゃんの守護霊は「アルチュウ」。
…これ大丈夫ですか?
天下の任天堂様に怒られたりしませんか?
神楽ちゃんの語尾はこいつの仕業だったのか…。

さて、今日はかぶき町大運動会。
すでにオカマやらキャバ嬢やらで結構濃い目の見た目ですが、新八の目には更に恐ろしい感じに映っています。

銀さんと神楽ちゃんに洗剤を当てさせるために守護霊のものすごい戦いが起きていたらしい。
そんな強者守護霊をもつ2人ですが、新八は守護霊なしの丸裸。
狙われてしまいます。
そんな新八を助けたのは、守護霊マダオ(グラサンの守護霊)。
えーマダオ霊だったの!
…まあグラサンが本体だし…。
ってことは新八も実は霊で、メガネが本体なんじゃ…。

賞金独り占めのために仲間を倒しだした銀さんと神楽ちゃんの守護霊。
本体と守護霊って似たもの同士なんだな…。

来週は500回目だそうですが、守護霊回続くのか…。
さすが銀魂。

23:58  |  ジャンプ銀魂感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princek.blog47.fc2.com/tb.php/1938-dc70dfb1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
