2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.07 (Mon)

週刊少年ジャンプ2014年32号 銀魂感想:第五百訓 本当にみんなと同じ世界を映していますか

連載500回、おめでとうございます!


【More・・・】

第五百訓 本当にみんなと同じ世界を映していますか

記念すべき500回なのに、グダグダギャグの続きってところがとっても銀魂らしいと思います。
センターカラーとかもないんだ…。

新八のメガネによって映し出される、知られざる世界。
守護霊が主人を支え、護り、死闘を繰り広げていました。
すごい忠誠心だなぁ…。

お登勢さんすごい穏やかな顔で親睦会とか言ってる!
そういえばお登勢さんの守護霊は?

いい感じに死屍累々となっていく運動会。
玉入れで異変が起こります。
投げても投げても玉が入りません。
かごの中にいたのはボロボロになったマダオ。
どうやら敵方の魔物のような守護霊にやられたようですが…。

銀さんと神楽ちゃんの守護霊をも倒した魔物の主人(マスター)はお妙さん。
相変わらずかぶき町では無敵だな。
お妙さんの守護霊は卵焼きの霊か。
お妙さんだけでなく新八まで呪いを受けていたとは…。
しかも山田優って。
これ、お妙さんはイケメンゲットできるのでは?
弟は知らん。

近藤さんは守護霊までストーキングしてるのか。
やっぱり生き物の無念が凝り固まった霊は迫力が違うな。

いろいろあって、玉入れは引き分け。
新八たちはよろよろの銀さんたちを止めますが、賞金に目が眩んでいるので話を聞きません。

次の競技は二人三脚障害物競走。
守護霊たちは力をあわせて融合します。
しかしマダオも入っていたため、結局無職に。
しかもダメなところだけが融合してしまっています。
無職でアル中でしゃべれないって、もうどうしようもない。

二人三脚、なかなかうまくいきません。
そこに、状況をさらに悪化させる人材が。
カローラ(守護霊)に乗ったヅラとエリザベス登場。
…うん、こういうしっちゃかめっちゃかな状況にはやっぱりヅラだよね。
逃げの小太郎がカローラで逃げてたとは思わなかった。
あれ、そういえばだいぶ前に教習所にいたよね…。

暴走したヅラは呪符エリアに突入。
さらにわけのわからない状況に…。

来週はさらにすごいことになりそうですね。
こういうの大好き。

23:33  |  ジャンプ銀魂感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princek.blog47.fc2.com/tb.php/1942-97d328f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
