2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.08.04 (Mon)

週刊少年ジャンプ2014年36号 銀魂感想:第五百四訓 将軍の務めと忍の務め

え…ほんとうに将ちゃん死んじゃったの…?


【More・・・】

第五百四訓 将軍の務めと忍の務め

さっちゃんたちのご先祖様は家康公が本能寺の変のあと窮地に陥った時に助けた伊賀忍だったと。
この前大河でやってたところですね。

全蔵のジャンプ歴は相当長そうだな。
そういえばこの2人親子だった。

脇薫さん久しぶり!
まだいたんだ!
え、あのときのメンバーみんないるのかな?

将軍の影武者さんたち、茶屋で旺盛な食欲を満たしています。
人のお金だから食べ放題だね!
新八までノリノリだ。
土方さんの時給って360円より「もうちょっと」多いくらいなんですか…?
意外と薄給なのか…。

幼いころに将ちゃんと全蔵たちの間で交わされた言葉。
その言葉のとおりに、全蔵は将ちゃんの首をとり、「忍の務めを果たす」と。
全蔵の眼が出て来たのってはじめてかな?
なんか背負いすぎな感じがするんだけど…。
うう…ほんとはどっかで生きてると思いたい…。

将軍の乗った船を攻撃する護衛艦。
どうやら敵さんも忍を紛れ込ませていたようです。
船だけでなく、陸路の部隊にも。
陸路の方はさっちゃんや近藤さん、土方さん、そして銀さんがなんとかしましたが、どうやらこの戦い、忍同士の戦いにもなりそう。
忍の強さに神威ワクワク。
戦闘民族だから仕方ないね。

そよちゃんにも危険が迫っています。
護衛いないの?
と思ったら、ドS王子がいました。
ここにいたのか!
そよちゃんも結構ドSだからなかなかすごい組み合わせですよこれは。
そして沖田vs神威?
うっわー、めちゃめちゃ楽しみだけど船沈みそう。

いろいろ急展開で流されるままに読んでます。
将ちゃん死んでたらほんとやだ…。
ご都合主義でもなんでもいいから生きててほしい…。

23:53  |  ジャンプ銀魂感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princek.blog47.fc2.com/tb.php/1954-a57431eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |