2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.05 (Sun)

銀魂 56巻

銀魂―ぎんたま― 56 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 56 (ジャンプコミックス)
(2014/10/03)
空知 英秋

商品詳細を見る


サブタイトル:光と影の将軍

第四百九十七訓~第五百六訓


【More・・・】

表紙は神威。
なんてさわやかなお兄さん。

ジャンプ掲載時の感想は下からどうぞ。


第四百九十七訓 鉄と魔王は熱いうちに打て
第四百九十八訓 オイルの雨
第四百九十九訓 メガネは魂の一部
第五百訓    本当にみんなと同じ世界を映していますか
第五百一訓   守護霊も魂の一部
第五百二訓   光と影の将軍
第五百三訓   瓢箪から駒
第五百四訓   将軍の務めと忍の務め
第五百五訓   悪党とおまわり
第五百六訓   忍の里



フリートークは亡くなったチャッピーについて。
単行本の最初の頃から話題に出てたもんなぁ。
結構長生きだったんでしょうが…寂しいですね。


質問コーナー。

Q.月詠はなぜ地雷亜が使っていた忍糸を使わないのですか?
A.百華の術は忍の体術を基盤に地雷亜が独自進化させて戦闘面に特化させたものなので目くらましのような術は習っていないのです。
でも月詠さんが糸使えたらカッコ良かったと思うなー。
まあ忍者じゃないもんな…。

Q.さっちゃんの「あやめ」は「殺める」からつけているのですか?
A.髪の色が菖蒲のような色なのでそこからつけましたというかこじつけました(ゴリラが)。
さっちゃんの髪の色きれいな色で好きです。
今回収録のカラーも白黒なのがもったいないなーって思う。
カッコイイさっちゃんなのに。

Q.神楽は座るときどうして常に正座なんですか。
A.「サムライの星は「セイザ」って座り方をしないと「セップク」しなきゃいけないらしいぜ」みたいな間違った知識を地球に密入国する前に教わったからでしょう。
そういえば神楽ちゃんって密入国者だった。
神楽ちゃんかわいいな。

Q.桂さんってどこかに住んでいるんですか。それとも野宿してるんですか。
A.各地を転々とし潜伏先を常に変えています。匿ってくれる人もいます。
真選組に潜り込んでても気づかれないくらいだしな…。
ヅラ匿ってもあんまりあぶないことなさそう。

Q.「ももか」という名前の私にイイ感じのアダ名を考えてください!
A.「あだ名というものは…(略)」略して「あなる」でいいんじゃないでしょうか。
あの花かな??


56巻はチャッピーさよならは言わないぜスペシャルでした。
結構最近読んだ感じのまで載ってましたね。

銀魂くんのあゆみも買ったんですが、突っ込みどころというか感想が多すぎてどう書いたもんか迷っています。
こうやって迷ってると結局書かずに終わりそうで怖いな…。

00:15  |  銀魂単行本感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princek.blog47.fc2.com/tb.php/1978-9fd66030

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
