2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.17 (Mon)

週刊少年ジャンプ2014年51号 銀魂感想:第五百十八訓 げんこつ

高杉、勝利?


【More・・・】

第五百十八訓 げんこつ

道場破りで負けた銀さんが高杉にかけた言葉がかわいい。

木に吊るされてる高杉。
次に松下村塾に行ったら勘当だと。
良くない噂が流れているようです。
でもヅラも高杉もすっかり感化されてしまった様子。

いじめっこたちに松下村塾が潰されるという話を聞いた高杉。
良くない噂の出どころこいつらか。

塾を潰そうとする役人たちに立ち向かおうとする悪ガキ3人。
ヅラっておばあちゃんしか身内いなかったんだ。
結構恵まれてるのかと思ったらそうでもないんだな。

役人たちと対峙したところで松陽先生登場。
役人たちを追い返します。
この迫力…やっぱ夜兎でしょ…。

ヅラも高杉も、晴れて松下村塾の仲間になりました。
今回は「ゴッ」なのでかなり痛そう。

先生の幻を見る高杉。
「もういねェよ 先生なんて どこにもいねェ」って銀さんのセリフが、何週か前の神楽ちゃんが神威に言ったセリフ「もうマミーなんてどこにもいないのに」にかぶります。
2人とも、過去に縛られてるっていうか、引きずってるっていうか。
銀さんと神楽ちゃんは、ちゃんと今、というか、現実を見てるのかな、と思いました。

銀さんのゲンコツが高杉に炸裂。
これで決まるのか、ここから殴り合いになるのか。

巻末コメント。
空知先生が甥っ子にデレる日を楽しみにしています。

14:59  |  ジャンプ銀魂感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princek.blog47.fc2.com/tb.php/1998-9c0160b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
