2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.01.06 (Tue)

銀魂 57巻

銀魂―ぎんたま― 57 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 57 (ジャンプコミックス)
(2015/01/05)
空知 英秋

商品詳細を見る


サブタイトル:万事を護る者達

第五百七訓~第五百十五訓


【More・・・】

表紙は阿伏兎。
渋い!

ジャンプ掲載時の感想は下からどうぞ。


第五百七訓  鋼の豆鉄砲
第五百八訓  忍の魂
第五百九訓  傷
第五百十訓  侍と忍
第五百十一訓 最後の5人
第五百十二訓 依頼
第五百十三訓 帰る場所
第五百十四訓 万事を護る者達
第五百十五訓 国盗合戦と兄妹喧嘩



フリートークは「銀魂終わるんですか?」って質問について。
編集さんにも言われたんだ…。
さすがにここまで伏線散らかしたままは終わらないと。
なんかこの答え読んですっとしました。
空知先生が最後まで描きたいように描けますように。


質問コーナー。

Q.終兄さんの名前にはどんな意味が込められているのですか。
A.終さんのお母さんの名前は「糸」、お父さんの名前は「冬吉」で糸と冬が暗いところで合体して終という子どもが生まれました。
「暗いところ」のくだり必要ですか…?
昔創竜伝という小説を読んでいたので全然違和感ありませんでした、この名前。

Q.星海坊主の本名は?
A.神晃(かんこう)です。
神楽ちゃんも神威も「かみ」取っちゃダメだ!
「神晃」ってカッコイイ名前ですね。

Q.沖田は神威になぜ「シータ」と言ったのですか。
A.空から三つ編みのチンピラが降ってきたからです。
…ラピュタネタってみんなに通じるわけじゃないんだなって反省しました。

Q.東城はよく九べえのことを「若」と呼んでいますが本名は何なのですか。
A.いや今君一回九べえって言ったよね。
「九べえ」ってなんかかわいいですね。

Q.試験で尊敬している人に銀さんをあげるのはアリですか?二次元オタクってきもいですか?
A.(略)君が答えるべきは具志堅用高です。
これ、空知先生すごいいいこと言ってると思う。
自分が話すことに夢中でコミュニケーション不全にならないよう気をつけようと思いました(作文)。


57巻はまだウンコ掃除は終わってねェ始まってもいねェよスペシャルでした。
終わるための準備に入りはじめた状態だそうです。
何事もはじまりがあれば終わりもありますからね。
空知先生の言うとおり、あまり気にせずそのときそのときを楽しもうと思います。

23:56  |  銀魂単行本感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princek.blog47.fc2.com/tb.php/2020-43949953

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |