2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.01.19 (Mon)

週刊少年ジャンプ2015年08号 銀魂感想:第五百二十五訓 3杯の盃

まだつらい展開が待ってた…。


【More・・・】

第五百二十五訓 3杯の盃

盛大に行われる茂々様のお葬式。
そよちゃんの表情がつらい…。

全蔵もつらそう。
全蔵たちとの経験が結果的には茂々様の市を早めたかもしれないけど、それでも茂々様にとっては大事な時間だったと信じたい。

真選組屯所を訪れた銀さん。
素振りをしていた近藤さんと一杯やることに。

松平のとっつあんは、喜々公には反抗的。
毒針での仇討ちもかなわず、警察庁長官の座は佐々木さんへ。
佐々木さんのやりたいことがいまいちわからないな…。
いったいこの人の最終目標はどこなのか。

戦について、銀さんと話す近藤さん。
近藤さんは「戦争」は経験してないのか。
修羅場はくぐってそうだけど。

戦のあとに残るのは屍と罪、そして敵ではなく自分と戦い続けた魂だけ。
そして魂は、その思いをつなぐ者がある限り死んでいないと。
この銀さんの言葉を聞いて、近藤さんは銀さんに思いを託し、屯所を去ります。

松平のとっつあんと近藤さんは斬首、そして、真選組は解散。
…マジで…?
銀さん、深い夜はどこまで深くなるの?
もうこれ以上誰かがいなくなるのは嫌だよ!
毎週毎週重くてつらい…。
土方さんたち、怒るだろうな…。

来週…早く読みたい…けど辛い展開なら読みたくない…。
このままだとアニメのギャグ回とかすごい微妙な気持ちで見ることになるのでなんとかアニメ開始までにはちょっと明るくなってほしい…。

23:51  |  ジャンプ銀魂感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princek.blog47.fc2.com/tb.php/2024-23e4f2a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |