2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.03.02 (Mon)

週刊少年ジャンプ2015年14号 銀魂感想:第五百三十一訓 脱獄

今週はカッコイイ人がいっぱい!


【More・・・】

第五百三十一訓 脱獄

奈落に殺されそうになった3人。
ほかの番兵たちもやられています。
囚人が牢を破ったことにして、負傷し た番兵のふりをして脱出する3人。
髪をまとめて負傷したふりをするヅラが美しくてびっくりしました。
かっこいい…!

塀を越えるのは容易だが、その先が厳しいというヅラ。
ここは江戸市中ではなく黒縄島という監獄の島でした。
だから牢があんまり広くなくてみんな同じ所にいたのか。
ここなら共謀したって逃げられないもんね。

救出隊は、囚人のふりをして黒縄島に乗り込む作戦。
エリザベスを囚人だと思う人はどれだけいるのか…。
そして相変わらず終兄さんとケンカばかり。
こんなにいいコンビになるとは思わなかったよ。

タバコを吸ってお別れしているところへ、不審な船が。
船員が皆殺しにされた船が体当たりしてきて奈落が乗り込んできました。
読まれてたのか。
もしかして真選組も全部おびき寄せてまとめて始末するつもりだったとかかな…。

土方さんをかばってケガをした小銭形さん。
はじめてかっこいいところ見たような気がする…。
そしてハジを助けたのは新八!
この前まで引きこもってたのに!
超かっこいいんですけど!
お妙さんまで来てたのか!
ハジよりは強そうだもんね…。
そして近藤さんになにか言ってくれるんじゃないかと期待!

もちろん銀さんも来てます。
土方さんと爆煙の中から現れるところかっこよすぎ。
島も船も大混乱で逃げるのもなかなか大変そうな…。
何度かこういう脱出する展開はあったけど、今までで一番わくわくします。
このへんもアニメでやるのかなぁ…。

23:58  |  ジャンプ銀魂感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princek.blog47.fc2.com/tb.php/2042-cbac5b7f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |