2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.09 (Mon)

週刊少年ジャンプ2015年15号 銀魂感想:第五百三十二訓 祭

土方さん…!


【More・・・】

第五百三十二訓 祭

敵船に飛び移る銀さんと土方さん。
「そこは お前らもいる場所だ」って台詞、いいな。
みんなこの騒動が終わったら万事屋に再就職だね!
っていうのはまあ冗談として。

土方さんの「俺はようやく 真選組になれたよ」って言葉はすごくいいけど死亡フラグっぽくも見えるからやめて!
不安になるから!
近藤さん助かったのに土方さん死んだりしたらもう…。
いやいや、そんなことはない…はず。

やっぱりヅラと近藤さんたちを同じ牢獄に収監したのは佐々木さんの作戦だったか。
みんなで大暴れしているところを一網打尽…というか一挙殲滅する作戦?
うーん…「侍」ってものが嫌いで、それを一掃したい人なのかな。
なんか侍にコンプレックスがありそう。

同じ番兵の服装をしているからとちょっと混乱する脱走組。
ああ…ヅラだなぁ…。
しかしこのあとの展開もそうだけど、よくこのシリアスさでギャグを織り込んでくるなぁ。
絶妙なバランス。

緊急用小型艇で島に接近する銀さんたち。
神楽ちゃんたちの火力がちょっと強すぎたようで、大きい船は沈んでしまったようです。
手を貸してくれた下っ端さんたちが無事だといいんだけど…。

エリザベスと終兄さんは本っ当にいいコンビだな!
「ファイト!!」って。
この2人のやりとりほんと好き。
そしてサメ使いの沖田。
なんでもできるなこの人は。

小銭形さんの具合が悪そうで 心配。
もう「どうせ死なないよね」っていうのは通用しないことがわかっちゃったからな…。
みんな無事に帰れますように。

巻末コメント。
うちの実家もトイレのドアノブ取れてどうしようもなくなったことがあったな…。
閉じ込められはしなかったけど誰も入れなくなったという…。

23:24  |  ジャンプ銀魂感想  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

どーもー、お久しぶりでーす。
パソコンの調子悪くて中々来れませんでした;

将軍暗殺篇始めてから銀魂終わるのかファンが懸念してたけどまだ終わらせるつもりはないみたいですよね。
ハタ皇子メインの長編は・・・流石に出来ないかな?(笑)

終兄さんは銀魂でもっと早く出てきてほしかったです。エリザベスと予想以上に意気投合してますよね。

ところで、銀魂の長編のサブタイトル、バラガキ篇辺りから文章使われなくなりましたよね。
サブタイトル考えるのもめんどくせえって空知先生言ってたように話が核心に迫っているのも込みで単語一つや一文が多くなりましたね。
爽明 |  2015年03月11日(水) 20:18 |  URL |  【コメント編集】

>爽明さま
お久しぶりです!
まだもう少し続きそうですね。
本格的なギャグには戻れないかもしれませんが…。
終兄さんのキャラ大好きです。
あそこまでエリザベスといいコンビとは(笑)。
サブタイトル、最近はずっとマジな感じですよね。
カッコイイです。
紅碧 |  2015年03月12日(木) 00:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princek.blog47.fc2.com/tb.php/2045-3e152d5b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
